アンディ・ウォーホル・キョウト | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

京都市京セラ美術館にて開催されている

アンディウォーホル展へ行ってきました。 

 

なんとこの展覧会、京都しか開催されないとのこと。

となると、絶対行かなアカンやつやろー!と思いながら

開催終了間際、ようやく行けました。。

 

 

 

ウォーホルは生前日本に来日したときに京都を訪れ

京都をとても気に入られたそう。

その時にスケッチしたものも展示されてましたよ。

 

 

 

代表的なポップアートの数々の作品を見れて感動しました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

カラフルでオシャレやわ〜♡

 

銀の雲というインスタレーション作品も面白かった!

 

 

 
ふわふわ漂う銀の雲(ア‥アルミの風船ちゃうで)。
バックの画面が色々切り替わるので
どの瞬間も絵になるのが不思議〜。
 

 

 

アンディウォーホルの作品はきっとこれからも

色褪せることなく鮮やかに

残り続けていくんだろうなと思いました。

 

 

美術館近くで休憩したカフェで

飲んだコーヒーが美味しかった♩

 

 

 

久しぶりに平安神宮の鳥居も見れたし

楽しかったー。

 

 

 

最後に。

自分用にお土産♡

 

 

タオルハンカチを。

 

この柄(ていうか作品)、初めて見て

一目惚れしたので記念に買いました♩

 

 

かわいいニコニコ