京都プチ旅*観光編 | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

新年あけましておめでとうございます!


いつもユルッと更新のブログですが

今年も変わらずユルッとよろしくお願いいたします♡



さて、新年早々に3日から一泊、

家族で京都にプチ旅してきました。


1日目は、金閣寺へ。



うおお〜!豪華絢爛・:*+.\(( °ω° ))/.:+


金閣寺は何度か来たことがありますが

いつ見てもこの金ピカには

圧倒されちゃいますね!


娘は社会の教科書でしか見たことない

金閣寺を初めて見て、

「金やな‥」って当たり前のこと言うてました。



京都駅近くのホテルだったのでそちらに戻り

チェックイン後、夜景を観に京都タワーに登りました。

京都駅のシンボルやのに意外と登ったことなかった。。




そして翌日。

朝、東寺までテクテクお散歩しました。


 


それから二条城へ行きました。



わたし、二条城には20年ほど前(どえらい前やな)

一度来たのですが、

京都の観光地の中でもかなり好きな場所でして。

なので久しぶりに行けるの楽しみにしてたんです。

しかーしこの日は、二の丸御殿の観覧休止日

アーンド本丸御殿も修繕中ということで、

ほんまに庭園を見るだけという‥


ショボーン


でもでも!

庭園がすごく良かった記憶があったのですが、

やっぱりすごく良かったです!





すごく広くて優雅で、

ゆったりとした時間が流れてました。

散策気持ち良かった♩

寒かったけど。


今回はユルッと

金閣寺、二条城をメインに観光しました。


またグルメ編も書きます(^^)