アアルトさんとキツネ さん | LILIdays

LILIdays

おうちのこと
おでかけ・カフェのこと
・・・などなどのキロクです

京都文化博物館の近辺に

ずっとずっ‥と行きたかった(気張りすぎや)

カフェが2軒ありました。

やっと行けた!


1軒目はカフェアアルト。

世界で2店舗しかないカフェアアルトが、

フィンランドとなんと京都にあるのです。

 



カフェとホテルが一緒になっています。

ホテルも北欧と京都を融合させた

オシャレなカプセルホテルだそうです。




店内もスタイリ〜ッシュ。

そんな素敵な空間で
ランチをいただきました♩


ノルディックサーモンのサンドウィッチと
サーモンスープ、サラダ、
デザート、コーヒーのセットです。

すごく贅沢で幸せな気分になりました。
こんな気持ちになったの、すごく久しぶりかも。笑


すごく落ち着いて居心地が良かったので
ず〜っと居座ってたい気分でした(*´ω`*)


そして2軒目は
新風館にあるカフェキツネです。
 


カフェオレアンドキツネサブレを^.,.^



かわいいアンド美味しかったー♡

このあとちゃっかりトートバッグも買っちゃいました(´>∀<`)ゝ



新風館も新しくなってから初めて来ましたが

どのお店もオシャレで

散策するだけでも楽しかったです♩