恐怖なドライブ | ましゅーのブログ

ましゅーのブログ

主に日常のこと(最近は鬼滅だらけ)

今日は雨が止んだので少しだけ高速乗ってドライブしました。

新しい道の駅へレッツラゴーしたのですが、

高速を横切るリスに慄き(リス高速横断生まれて初めて見た滝汗)…

バシン!

茶色っぽい何かがグリルにぶつかる感触がしました。

虫かドングリでも飛んできたのかと思っていたのですが、道の駅に到着して食事を終えて戻ると

旦那「うわ、蜂だ」

私「デカっ!…スズメバチ?ポーン

ガチャガチャで見たまんまのスズメバチが車のグリル部分にくっついてました…

死んでる?これ高速でぶつかってきたやつじゃない??

とりあえず危険なので触ろうとする旦那さまを引っ張って車に乗り込みました。

しかし洗車に敏感な旦那さまは「シミになっちゃう」と再び出て近付いていき…

旦那「動いたっ」

私「触んな戻れぇぇぇぇっ!」

車内から大絶叫する私の剣幕に慌てて戻る旦那さま。

私「振り落とすから窓開けないでよ!」

生きてるなら刺激すると襲ってくるの確定してるので私はそのまま車を出しました。ここ駐車場だし周りに被害でちゃう…

ソッコー高速乗ってぶち落として帰ろうかと帰宅ルートを辿りました(ええと…、一部錯乱してました滝汗)。

信号を越え暫く走ると

バシン!

とサイドミラーにぶつかりながら飛び立つスズメバチ。山の方だったので民家は見当たりません、た、助かった…のか?滝汗


目茶苦茶怖かったです。

こんな辺鄙な処でスズメバチに刺されでもしたら大事だし(触ろうとした旦那さまが被害者濃厚)スズメバチに刺されて指が曲がってしまった人を知っていたのでもう恐怖しかありませんでした。怖い物知らず(無謀)な旦那さまには軽くお説教ですムキー


スズメバチの存在を知らない間に食べたクロック・ムッシュ

結構なボリュームでした。
美味しかったーチーズのびーるラブ


ドライブを切り上げ帰宅し
帰りにコンビニ寄りまして
ドラゴンボール一番くじを見て
旦那さまが2枚引き、C賞当ててやがりました…ポーン

なんなんこのオチ…驚き