プロ意識高め! | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは笑


先日、美容室に行ってきました!

行きつけの美容室は
ご自宅(正確には旦那様の実家)の一室を
リフォームし美容室にされてて
一日、午前午後それぞれ1人のみの予約二重丸

「貴方だけ」が売りの美容室ハート
コーヒー、紅茶、抹茶、日本茶
好きなドリンクを頂けますコーヒー

美容師さんとお喋りすることもあれば
マイ本を持ってって読んだり
以前は週刊誌が何冊かあったけど
今はタブレットでデジタルで読みたい物
選ぶこと出来るしね〜スマホ

今どき
どこの美容院もだいたいそんな感じですよね

でも

私も長いこと生きてきて
過去あらゆる美容院に通ったけど

私のここの一番のお気に入りは!

シャンプーの塩梅が絶妙!拍手

ヘッドマッサージが必要ないぐらい!

シャンプーしてるたけなのに
まるで頭の中までマッサージされてるような
ほんと気持ちいい何とも言えない心地良さラブ

お店によっては
シャンプーはアシスタントの子が多いし
一生懸命さは分かるけど
早く終わって!と思った事もあったわあせるあせる


なので、先日行った時に

「本当に○○さんのシャンプーは最高!」
「過去1の気持ち良いシャンプーなのよ」

って思わず言ったら

私の頭皮は柔らかめなので
指の力加減を考えて調整してるんですよ✌️
多分、あまりキツくすると不快だと思ってと
おっしゃってたんですが・・

毎回、同じ感覚を保つのも難しいだろうに
いつも変わらず気持ち良いので安心できる!

さすがベテラン!
(とは言えまだ40代ですが)
プロ意識高いわあ〜と思いましたキューン


余談ですが・・・

うちの三男、実は美容師資格を持ってますが
プロ意識低めだったんでしょうねあせる
あっさりと辞めてしまった過去がありますあせる

美容師さん曰く
その昔、カリスマ美容師と言われた方で
美容師資格ない方もいたそうです気づき

資格より技術力!そんな時代だったのか!
「門前の小僧習わぬ経を読む」的な



さて


先日、トリミングしたあとの
横顔イケメンのうちの仔✨


私より遥かに高額施術だったねてへぺろ





おまけ


今日のお昼は「はま寿司」お茶🍣

北海道フェアしてました



お土産でもらいましたブルーハート

わんこ用かと思ったら人間用でした気づき


可愛いクッキーでしたよ~

今日の孫のオヤツに良いかなOK