服部緑地都市緑化植物園へ | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは乙女のトキメキ


梅雨の晴れ間の昨日のこと🌞

近場の植物園へ
今は紫陽花が綺麗だろうと
思って行ってみました


先ずは
温室から観てまわることにしました



初めて見る珍しい花や大きなサボテン
だったり




温室を抜けてから紫陽花が色とりどり
咲いていました


珍しい紫陽花を発見気づき気づき
一輪だけ咲いてた

写真撮りまくってきました🤳


周りは住宅街ですし
都会の中とは思えないほど
植物園の中は静かで癒しの空間飛び出すハート


ちょうど良い広さ
園内を一周ゆっくり回るのに約1時間



ハーブガーデンもあります🌿

一人で行ったので
足元だけ写しておきました👣




晴れて暑くなってきたけど
日陰に入ると風か心地好くて
気持ちいい~~ひらめき


紅黄葉樹木は紅葉する秋に
また来てみよう🍁



ストケシアも初めて🔰
道端にひっそりど咲いていましたが
キク科なんだそうです


緑地公園にはマッシュとのお散歩に
ちょくちょく来てましたが

植物園だけはワンコNGなので残念ですタラー



今日は一人でのんびり散策し

帰りに又一人ランチです


友達から聞いていた
しゃぶしゃぶの「千里しゃぶちん」

円形カウンターのみのお店なので
一人でもぜんぜん平気チョキ

一人しゃぶしゃぶしてきました🥓

豚肉と牛肉のミックス
平日のお昼定食1300円でした


写真では見えづらいけど
野菜もいろいろあったし
隠れてるけど中華麺も半玉ぐらい
ご飯のお供も付いてます

これはお得!
美味しかったし
満腹になりましたラブ


今度は主人も連れてこようかな音譜

真ん前に店員さんか居るので
写真を撮るのも遠慮がちに😅


さて

今日のマッシュ


お昼寝中です😪💤💤


狭いクレートの中が落ち着くのかな🏠️



このところ
マッシュと出かけることが少なくて

ちょっとイジケ気味?
ご機嫌悪くて怒ってるなのかなピリピリ


涼しい場所へ連れてってあげたいな