和らぎの道七谷川桜並木(亀岡さくら公園) | マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

マッシュと一緒にゆったりシニアライフ

2016年8月8日生まれのトイプードル(デカプー)のマッシュと暮らすシニアままです!
4人の息子達もそれぞれ独立し、夫婦+マッシュ ゆったりとしたシニアライフを過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします❦

こんにちは花


昨日(3/28)のこと

今年のお花見に
お父さんがチョイスした行き先は
亀岡でした車ダッシュ

有名処のお花見は混むから苦手なので
ちょっとマイナーだけど
地元ては人気の場所らしいと
ネット検索して知ったんだって💻気づき


和らぎの道七谷川桜並木

なかなかいい雰囲気でした✨

駐車場もこの時期は拡大してるようです
マイナーなんて思ってたけど泣き笑い

素敵なお花見の良い穴場でしたチョキ


約1㌔ほどの🌸遊歩道が続いてます


消しゴムマジックを使ってみたので
写真にはあまり人は写っていませんが
結構たくさんの人が散策されてました🎶

ワンちゃん連れも多かったね!


モデル犬マッシュ
可愛く撮影できたかなラブラブラブラブ


少しお店も出てたので
軽くお腹に入れてたこ焼き


花より団子タイムよだれ



椿と桜のコラボ飛び出すハート



お母さんとマッシュも一枚
記念に撮ってもらいましたカメラ

相変わらず
こちらから言わなきゃ
撮ってくれないお父さんなのであせるあせる


お父さんとマッシュの写真は
たくさん撮ってるのにね




木の幹から直接咲いてる花を
胴吹き桜って言うらしいですね!

老木でエネルギーが無くなってきても
残った芽が頑張って幹から咲いてるって
すごいよね~👏👏


胴吹き桜
人間だって年老いても
残された人生を
どんな形であれ
こんな風に綺麗に咲かせたいなと
しみじみ思ったわニコニコ


そして

帰りに寄った
道の駅「ガレリアかめおか」


亀岡市のマスコットキャラクター
明智かめまるくん
可愛く並んでた〜🤗



最後にしつこくもう一枚🖼


まわりはすごく長閑で
桜並木が綺麗に映えてました~🌸🌸🌸



クローバークローバークローバー


今日もありがとうございました