PS4をSSDに換装する | 真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

ファン作動が減った

 

 

CrucialのSSDが余っていたので、気まぐれにPS4をSSDに換装してみました。

ディスク交換はPS3でもやってますし、PS4も手順は変わらず~

プラカバーを外してネジを一つ外せして引っ張り出す。

 

 

TOSHIBAのHDDが入ってました。

かなり熱いので、やはり、放熱は厳しいのですね。

 

 

換装はCrucialの240GBを使います。

容量は半分以下になりますが、現状で100GBも使ってないので十分。

 

 

 

トレイにSSDを付け替えたら元に戻すだけ。

あとはUSBメモリに換装用UPDファイルを仕込み、セットアップするだけ。

速度変化はちょっと変わったかなくらいですが、冷却ファンが唸るような事がなくなりましたので良い感じです。