真白ストア

真白ストア

ドール専門だったかもしれないブログ

Xbox 360版『Phantom PHANTOM OF INFERNO』2012年10月25日発売予定

知人のクルマでまったりと・・・

 

 

3日目は知人のクルマで長岡近辺をくるっと回ってきました。

 

 

ボンネット、トランク、両サイドにルーフまでダー様づくし・・・スゴイなぁ

 

 

笠島港へ~

 

 

めちゃ晴れました。

とてもいい天気でラッキー。

佐渡島がうっすらと見えました。

 

 

戻り際にロータスヨーロッパを見かけました。

動いてるのなんて初めてです。

 

 

長岡に戻り、オープンしたての道の駅 ながおか花火館へ~

ここはルートイン長岡インターから1.5kmほどと近いです。

お土産を購入し、解散~

 

 

2日間、走り詰めだったのでマッタリできて良かったです。

また、お会いできるといいなぁ~

痛車イベントに行ってきました。

 

 

一年半ぶりに痛車イベントに参加してきました。

写真は次回にアップします。

 

ミクダヨー

予定外の行動に・・・

 

 

ホテルルートイン長岡インターの目の前はケーズデンキなんですが、搬入トラックの後部がw

 

 

朝はゆっくり目に起きて、昼飯を食べにピアbandaiへ。

昼は回転寿司佐渡弁慶です!

佐渡沖産の旬魚にコシヒカリと地場産にこだわっているとのこと。

10:30回転で20分前に行ったのに長蛇の列が・・・店内で受付端末に登録すれば携帯へお知らせしてくれるサービスが便利です。

今が旬ののどぐろは一皿500円とお高いですが、とても美味しく三皿いっちゃいました。

お会計は・・・

お昼を食べた後は彌彦神社へ向かう予定でしたが・・・

 

 

ピアbandaiから1km程度離れたところにある、新潟市マンガ・アニメ情報館に行ってしまいました。

まんがタイムきらら展がやっていたので・・・

 

 

10月からはパトレイバー展だそうです。

 

 

ニパ子、新潟で生きてました・・・

 

 

撮影可能ブースです。

その他の展示物は撮影不可でした。

 

 

グッズ販売は桃ちゃん闇落ちうちわをゲット。

 

 

出入口の柱にはヴァイオレット・エヴァーガーデンの特大ポスター。

やっと、公開されましたね~

 

 

彌彦神社へ向かいます。

途中で今は見られない銭湯がありました。

 

 

彌彦神社です。

人が多い、駐車場も混んでました。

お参りしてから・・・

 

 

米納津屋 彌彦神社通店に併設されている喫茶つれづれにでおやつです。

抹茶とわらび餅、甘いわらび餅と抹茶が合いますね~

 

 

帰り際には道路にまたがる巨大な鳥居を発見しました。

この後、地場産品のアウトレットSTOCKBUSTERSで包丁を安くゲット!

 

 

爪切りで有名なSUWADA OPEN FACTORYへ行ってきました~

 

 

SUWADAでは爪切りを購入~ファクトリー限定品と巻き爪に有効な直刃タイプがアウトレットで安くなっていたのでラッキーでした。

早めにホテルに戻るつもりが、結構、遅くなってしまったので・・・

 

 

長岡駅近くのレストランナカタへ。

カレーも魅力ですが、今回は目的の洋風カツ丼を食べました。

左側はデミソース、右側がケチャップベースのソースと両方食べれるハーフ&ハーフ。

ホテルに戻って二日目は終了です。

鮭&村上牛

 

 

四連休を利用して新潟へ~

長岡に知り合いがいるので、そこに宿を取っていろいろ行ってきました~

会うのは三日目なので、一日目は村上に・・・

 

 

駅構内に入ってみました。

新潟は連休は全て雨の予定でしたが、晴れて良かった。

 

 

さすが、鮭で有名な村上、ホームの床面に鮭がいます。

 

 

で、昼前に到着したので予約していた江戸庄さんへ~

 

 

江戸庄の村上牛レアステーキ丼!

美味かったですが、あっという間に口の中で溶けていくので勿体ない様な?

 

 

江戸庄を出てすぐの通りには鮭がぶら下がっていました。

 

 

千年鮭きっかわにお土産を買いに~

見学ブースもあり、天井が鮭だらけ・・・

お土産に塩引き鮭を買ったけど、一切れ、切り身で1400、カマで1600円と・・・結構、高いんすね・・・

 

 

鮭のあとは向かいの早撰堂へ。

名物の鮭の切り身を模した落雁と葡萄羹を購入~

 

 

次はお茶屋さんの九重園へ~

 

 

コロナで中止になったので展示するはずだった屏風が九重園で展示されてました。

 

 

村上は温泉も有名なのです。

瀬波温泉街にある龍泉は日帰り入浴が可なので休憩に・・・

 

 

村上牛のお店やま信へお土産にコロッケとメンチ、ベーコンを購入。

おやつに村上牛サーロインステーキ串を食べました。

その場で焼いてくれるので焼きたてが食べれます。

とてもうまい!

 

 

そして、長岡まで戻り、小嶋屋さんでへぎ蕎麦を食べたんですが、予想以上に蕎麦が多くて死にそうに・・・・

 

 

ホテルに帰って一日目終了~

 

 

ところでカーナビって初めて付けたんです。

純正なのでリアカメラとパノラミックビュー対応なんですが、コレでバックするのは難易度高すぎぃ!

バックミラーに慣れているので、カメラで下がろうとすると・・・

日星工業POLARG

 

 

定番のLED電球へ変更してみました。

使用するのは日星工業のPOLARGシリーズ

爆光系はないですが、安価で信頼性の高さが魅力です。

カラーは全て電球色で白熱球と明るさは同等品で、ノーマルの雰囲気を壊さないようにしました。

ムーヴキャンバスは運転席ルーム&ライセンスはT10、後部ルームランプはT10×31です。

 

 

ライセンスランプはレンズカバーを矢印の方向に押しながらテコの原理で簡単に外れます。

ルームランプ共々、取説に交換方法が載っています。

 

 

レンズが外れたらコネクターを抜きます。

 

 

レンズからソケットを外して電球を交換。

POLARGのLEDは極性があるので注意。

 

 

上が電球、下がLED。

ほぼ変わりませんので切れたらリプレイス品としても良いですね。

 

 

後部席のルームランプは矢印の当りからマイナスドライバーで押すと簡単に外れます。

 

 

POLARGのLEDは片面なので発光面を下に向けて取り付けましょう。

 

 

運転席は矢印の二ヵ所をマイナスドライバーで押せば外れます。

 

 

裏面からソケットを外します。

 

 

ソケットの電球を交換。

 

 

LED電球に交換~

交換前の写真は撮り忘れましたが、ほぼ変わりませんw

でも、中々、明るいですし、車体の雰囲気を壊さないのが良いですね。

なんでもかんでも白くするのはいやや・・・