#GW中1番お金がかかったもの 「休日ランチに何呑もう?」前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。本編は・・・?

てへぺろ

今朝のレイさん

アップです。

今朝は「ビニールごみほりの日」なので、

休日にしては、そこそこ早めに起きたのですが・・・。

「遅いぞ、はよ撫でろ!」って言いたそうです。

 

ビーグルしっぽ猫あたま ニコニコ 熊しっぽ熊あたま

 

GW中1番お金がかかったもの

まだ、ゴールデンウイーク中なのですが。

基本、

外出(泊りで)はしないのです。

外食する事がたまにあります。

外で食べるとお金がかかり、

呑めない。

かーちゃんも息子も免許あるのですが、

移動担当は私です。

家でゆっくり、ちびりび、なでなでが一番だったりして。

(お猫様、お犬様のお世話もありますので)

 

食費もかかりますが、

食事のメニューにも困りますね。

昨日のランチです。

家族の分は、フレンチトーストで。

コンソメスープは「しめじ、エノキ、椎茸」3種キノコです。

節約しても、健康を害したら意味ないです。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私のランチ。

 

写真左:「ちくわかにかまのおやき」を

「深山淡雪」の熱燗で。

写真右:外出から帰った後のおつまみ

「厚揚げの豆板醤マヨ炒め」で

「雲海蕎麦焼酎」呑みました。

外出は、

息子が「業スー行きたい!」って。

かーちゃんが車出してくれました。

有難う。

コーラ(2ℓ)1ケース買ってました・・・。

(500ℓペットは割高ですよね)

 

買い物、私は、

ついでに色々買ってしまいました。

オイスターソース

 

小麦粉、ブラックペッパー

 

パウチに入ったパスタ用ソース

下の3品が業スーです。@98円。

ニヤリ

上の2品は、トップバリューです。

4月になったら、パッケージが変わって値上げでした。

プンプンプンプンプンプン

@118円で買えたのが@138円に・・・。

ショボーンショボーン

ブラックペッパーも瓶で買うと、

当たり前ですが瓶代払わないといけない。

で、パウチで買ってます。

「容器再利用不可」

って記載ありますが、自己責任で使用。

 

小麦粉も、「昭和」は高いので「ニップン」

昭和の強力粉・・・約300円/1kg 薄力粉でも約250円/1kgします

ニップンなら・・・強力粉178円/1kg 薄力粉148円/1kgです。

粉もの好きな私にとっては「ニップン」支持です。

マイナーな会社イメージなんですけどね。

 

「ケチって貯めた小銭でお酒を買う」のが目的です。

はずれの食材引く時もありますよ。

(最近では、ナンプラーでしたが・・・)

日本人の口(私の味覚?)には合わないのですかね。

 

レイさん、何処?

ニャルソック中でしたか?

 

おっ、撫でろアピールですね。

今日も外出せず、

なでなで、ちびちびしますよ~。

 

あ、今日のランチの仕込、何食べよう?

昨日はパンだったから、麺もの?

昨日の夕食(鶏胸オイスター風味チャーシュー丼)を少し残しておけばよかった?

息子は、鶏皮の焼きそばかな?

かーちゃんと私は、煮物?

てへぺろ

 

呑むのは決まってるんですけど・・・。

ニコニコニコニコニコニコ

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

さあ、

ゴールデンウイークですよ~

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。