#今日の歩数は 「休日ランチに何呑もう?」前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

何時もの様に前振り始めます。

今朝のレイさん、

何時もの様?

何時もの様みたいですね。

 

ビーグルしっぽ猫あたま ニコニコ 熊しっぽ熊あたま

 

今日の歩数は

 

ほとんど歩いてません。

連休中の外出は、食材の買い物に行くくらいです。

体重も増えない様にしないと・・・。

基本昼と夜の2食です。

おやつは、たまに甘いモノほしいですが、

基本あまり食べません

替わりに日本酒なんです。

(最近蕎麦焼酎も呑んでますが・・・)

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日のランチ何呑んだ?

呑んだのは、これです。

 

前日夕食のお好み焼きのタネが少し残っていたので、

そばの茹で麵を入れて「モダン焼き」風のお好み焼きに。

焼く時にオイスターソースをかけて味付け済み。

「豆腐とカニカマちくわのおやき」

カニカマ1袋入れたいのですが、コスト高なので2~3本、

あと、ちくわを追加して「かさ増し」してます。

餃子のタレ風(醤油:酢=1:1)に付けて頂きました。

 

ましろさん(保護犬♂)にも、御裾分けしました。

浅葱さん(柴♀)も欲しそうにしてたんですが、

添加物(ダシの素、醤油類)塩分多そうなので我慢してもらいました。

代わりに、新じゃが茹でて食べてもらいました。

 

浅葱さんの仔犬さん紹介

「うめさん」 柴♀:お姉さん

「ももさん」 柴♀:妹さん

仔犬さん達にも、新じゃがのレンチンを御裾分け。

かぼちゃのレンチンも大好きです。

 

おもちの仔猫さん紹介

スコティッシュフォールド

トーティーさん2匹:♀

ブルータビー:♂

 

レイさん

ペット?

スコティッシュフォールド:♂

おお、撫でろアピールです。

 

今日もランチに呑むのは「雲海蕎麦焼酎」と「深山淡雪」

「立山」4合瓶1本分残ってるので、味変で呑もう・・・。

おつまみ?

まあ、適当でしょう。

 

午前中に外出要件が1本あるので、

そろそろ、

家族のランチの仕込にはいらないと・・・。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

さあ、

ゴールデンウイークですよ~

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。