#キャンプについて語ろう 休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

ゴールデンウイーク休日も後半に入ってきました。

 

今朝のれいさん。

何やらお疲れの様で?

昨日重労働でもした?

 

ニコニコ熊しっぽ熊あたまニコニコビーグルしっぽ猫あたまニコニコ

 

キャンプについて語ろう

最近、キャンプって言えばやはり、

autoキャンプが当たり前でしょうか?

最後に行ったのは、社会人になっでからで(30年くらい前?)、

ツレの夫婦と海水浴(古っ!)で、BBQ。

海ではない海岸(京都の人には場所が通じたりして・・・)で、

キャンプセットもBBQセットもレンタル。

町営ですので、格安でした。

後片付けやグッズの手入れなんか相当めんど臭いですしね。

でも、なんか、目的が違うような・・・。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

そのツレとは、高校生時代からのキャンプ仲間(?)。

山登りが好きだったので、テント持って、登ってました。

近県で、1泊して帰れる距離なんですが。

 

そのツレは、県外の大学に行ったので、休みの時くらいしか会わなくなったのです。

私は2輪免許あったので、

山登り用のキャンプグッズ一式持って、野宿でうろうろ・・・。

お金のない学生ですので。

 

韓国の密輸団に間違われた事もあったし、

火山が噴火しても、知らずに寝てたり・・・。

 

今みたいに、googleマップのストリートビューで見れば、

ある程度の景色が解りますよね。

ある意味、

行った先での感動が半減されるような気がします。

 

「昼ごはん」は、

ドライブイン(古!)か地元の喫茶店で、

今みたいにファミレスやコンビニなんてありませんし。

 

「夕食」は自炊です。

レトルト食品を持参して、温めるだけです。

地元の市場に行って、野菜類を調達する事も有りました。

2輪で移動ですので、荷物は最小限。

登山用品が最適だした。

 

「宿泊地」は、不定。

基本野宿です(テント持参)。

雨降ってたら、屋根のあるところ探します。

火を使う事が多いので、

野宿する付近の消防署に「火を使う事」と「水の利用出来る場所」(公園とか)

をお伺いしてました。

韓国の密輸団に間違われた事もあったので・・・。

様子を見に来た警察の人、コートの下がパジャマでした。

おやすみの所「不審者がいる」って呼び出されて、確認しに来られたのですね。

お仕事ご苦労様でした。

 

野宿で、ぐっすり眠れるタチではないのです。

お酒もさほど呑めない時期でした。

ビール1缶(350ml)呑んだら、十分満足って感じです。

気にはならなかったです。

音なしの滝の横で野宿したことも有ります。

(45年くらい前?今だったら、捕まる?)

 

「全く知らない場所の景色」を見たり「知らない人との会話」が楽しかったりします。

結構疲れます。

フェリーで移動なんて、船にはそんなに強くないので、

1日乗ってたら・・・。

瀬戸内海航路がいいですね。

 

昨日のランチに何呑んだ?

家族のランチです。

「カレーうどん」です。

麵は茹で麵で、手抜きです。

 

私のランチ

呑んだのは「深山淡雪」冷蔵を、

茹でうどんを少しもらって「うどん餃子」つくりました。

牛豚ミンチ肉の特売品(98円/100g)を入手できたので。

左上の小鉢:「ポテトマッシュのタルタルソースかけ」

真ん中上の小鉢:うどん餃子のタレ

左小鉢:家族のカレーうどんの残り汁

(↑うどん餃子の味変タレに使用)

この後、「雲海蕎麦焼酎」お湯割りも呑んでます。

 

戸外で食事(呑む!)もいいですが、

部屋の中で、まったり、なでなで、ちびちび、

最近の楽しみだったりします。

なにしろ、還暦超えたジジイですしね。

 

若い時は、コンクリートの上で寝るのなんて、平気でしたが・・・。

今みたいにイイマット(値段も、寝心地も)無かったですので。

 

レイさん、背中痛くならない?

絨毯の上だから平気かな・・・?

その寝相、体痛くならない?

猫さんは、体柔らかいから大丈夫なんでしょうか?

でも、首痛めそう。

顎下撫でろって事だったりして・・・。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、休肝日は必要ですよ。

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

さあ、

ゴールデンウイークですよ~

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。