#休日の過ごし方は「休日ランチに何呑もう?」前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りですが、

暫くお休みさせて頂いてました。

 

まず、今朝のレイさんからです。

休日の起床は、少し遅め(AM6時頃)ですので、

この位置がお気に入りです。

横の扉から、私や家族が入ってきます。

夜や早朝は下の段ボールに入るのがお気に入りです。

 

熊しっぽ熊あたま ‐―-♪♪♪‐―-  ビーグルしっぽ猫あたま

 

休日の過ごし方は

外出は、

食材の買い物や、お猫様、お犬様の病院とかです。

病院も、定期的な診察ならいいのですが、

不意な通院は大変です。

(先週、今週とそんな感じでした・・・。)

今日も、午前中は外出です。

同じネタで投稿する

ニコニコ

他の投稿ネタを確認する

午後からは、お犬様、お猫様をナデナデで、

日本酒をチビチビと・・・。

 

「昨日のランチに何呑んだ?」

 

家族のランチです。

私のランチは、左上のランチパック。

再度外出後、

「沢の鶴100人の利酒師」を呑み切りました。で、

「立山」をぬる燗で頂きました。

おつまみは、

「玉葱スライスおかかマヨ」と

冷凍保存してた「にくまん」です。

 

後ろに写ってる「ゼロコーラ生」はかーちゃんのです。

強炭酸系の清涼飲料です。

ゼロじゃない方が美味しいそうです。

(私が間違って買ってしまいました・・・ショボーン

ゼロじゃない方、買ってきますね。

 

この前の外出で、お酒買いました。

全く違った「モノ」買うつもりで外出でたのです。

色んなお酒が並んでいるので、眺めるだけと・・・。

この2本です。

「一度は呑んでみたいお酒」リストに入ってました。

1本目、

左側:「Gozenshu (nine)レギュラー」

岡山県のお酒です。

 

Gozenshuは、別の銘柄で、入手しているのですが、これも「菩提酛」です。

冷蔵ニコニコニコニコニコニコ、冷やニコニコニコニコ、ぬる燗ニコニコニコニコニコニコ

だそうです。

奈良県の菩提酛も2銘柄呑んだ事があり、いずれもチョー旨かったです。

「三諸杉」は熱燗ニコニコニコニコニコニコ

「風の森」は冷蔵ニコニコニコニコニコニコ

でした。

これは如何に?

 

2本目

右:「るみ子の酒 特別純米」

三重県のお酒です。

ラベルのキャラに魅かれたってのもあります。

学生時代、モーニング読んでましたし。

(自分で買わずに、行きつけの茶店で毎回読んでましたてへぺろ

味は?

探偵ナイトスクープで取材していたそうなのですが、

見て見たかったなぁ・・・。

 

美味な温度帯は、

冷蔵熱燗までどんな温度帯でも良いそうです。

そんな場合、一升瓶で欲しかった。

常温で一杯(90㎖くらい)で、冷蔵熱燗と(私のお約束コースです)。

720㎖、1本で足りるかな?

 

昨日の仔猫さん達です。

(スコティッシュフォールド)

獣医さんの所へ健康診断に。

体重が少し少な目ですが、健康でした。

もう、歯もしっかり生えて、「ふやかしフード」も食べられますので、

多めに振舞います。

2食→3食でもokだそうです。

 

この仔猫さんは、少し涙目なので、注意観察です。

 

レイさん?

お約束の撫でろ目線ですね。

甘えポーズ?

今日も午前に外出します。

帰宅後ナデナデできるかな?

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

桜のお花見は終わりましたが、

ゴールデンウイーク控えてますよ~

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。