休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

私的に金曜日は、週末休日の初日です。

 

今朝のレイさんです。

いっつもの場所に見慣れないのが・・・。

フローリング地下でおくつろぎ?

 

何時もの場所には、

 

おもちさんの仔猫です。

生まれて1ヶ月が経過しましたが、体重が150gなのです。

命に関る重大な問題ですので(昨日夕方)直ぐにお医者さんに診てもらいました。

私は仕事でしたので、かーちゃんと息子が病院に急行。

お疲れ様でした。

 

生まれた時が、80g程度でした。

3番目ですので、ほぼ標準的だと思います(70g以下だと要注意です)。

去年ですが、

1ヶ月(30日)目だと最初に生まれた仔猫さんは450g。

一番最後に生まれて仔猫さんでも350gありました。

体の小さいリズ(ミヌエット♀)の仔猫さんでも、最低250gでした。

 

気になる検診結果は

「健康状態的には問題なし」で。

下痢や嘔吐は全くなく、

先生が差し出したウエットフードを美味しそうに食べたそうです。

お母さんのお乳の出の悪い所に当たり続けた?みたいです。

6兄弟ですので、生存競争が激しいのです。

このままお母さんの元には置けないので、人口授乳を選択。

直ぐ目の届くところに置いて観察お世話します。

で、レイさんは放置・・・?。

 

ましろさんが前を通るのですが、余裕でスルー。

何時もの場所が恋しい?

 

熊しっぽ熊あたま ーーー ♪♪♪ ーーー ビーグルしっぽ猫あたま

 

よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食パン ・・・ 出勤前の朝食。
前日夜に作り置きが出来て、食べる直前にトーストすればok
腹持ちもそれなりです。
会社の昼も、パンがほとんどかな?
総菜パンが多いです。
 
「休日ランチに何呑もう?」
昨日の晩酌は、なしでした(火曜~木曜まで休肝)。
「紀土」「楽器政宗」呑むと思いますが・・・。
 
会社の方からの御土産です。
「宮の雪」大吟醸
アル添酒ですが、高級な部類のお酒です。
三重県のお酒、甘口の部類に入るとか?
このブランドは、
かなり以前に貰った事(会社の忘年会の景品でした)があるのですが、
呑んでません
旨口の甘口系は、好みじゃないとの「飲まず嫌い」でした。
で、実家へのお使い物にした様な気がします。
今では、甘口濃厚旨口も、へっちゃらです。
「花邑」なんか、大好きですね。
買える機会があったら必ず、一升瓶で・・・。
 
「沢の鶴 100人の利酒師」
そこそこ旨いのと、おまけが付くので、リピートしました。
兵庫県の大手有名酒蔵です。
何故かおまけ付きは、1本しか在庫なし。
で、やっと見つけましたョ。
 
今年の花見?
会社帰りに車内から。
満開から、散り始めでしょうか?
家の近くの駐車場に咲く桜です。
(バーベキューも出来るエリアがあったりします)
ここは、散り気味です。
 
仔猫さんのお世話があるので、
外出は控え目にします。
 
浅葱さん一家は?
「うめさん」「ももさん」元気いっぱいです。
浅葱おかあさんは、元気な仔犬さんおお世話で大変。
昨日くらいから、柵をよじ登り、脱走する事、数回あったそうです。
柵の配置を変えて、脱走できない様に・・・。
「ももさん」の脱走回数が多いみたいです。
元気なのが一番なのですが、
元気すぎるのも苦労が絶えませんね。
 
レイさん、やっと何時もの場所にたどり着けました。
今日は、撫でられるかな?
撫でられなかったら、ごめんね。
 
 
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

桜のお花見ですよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。