電車やバスでの時間つぶし方法 休日ランチに何呑もう?→前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振り始めます。

 

昨日お昼過ぎの浅葱さん一家です。

柴黒♀

川の字でお休み中。

上が、うめさん。

真ん中、ももさん。

足しか映ってないの、浅葱さん。

 

朝のましろさん。

そこ、お気に入りですね。

あ、レイさんは?

何時もの場所、

おや?おっきな目ヤニ付いてますよ。

 

ーーービーグルしっぽ猫あたま♪♪♪熊しっぽビーグルあたまーーー

バスバス 電車 バスバス

 

電車やバスでの時間つぶし方法

今では、スマホやタブレットあるので、

(タブレットはスマホのデザリングで使用)

時間を持て余す事はありません。

高校は、自転車or歩き、

自転車自転車自転車

大学時代は大阪まで電車通学してました。

バス→三条京阪→環状線/片町線JR→徒歩10分。

数年ですが・・・。

今なら、バスが地下鉄or京阪で時短可能。

でも、1時間くらいはかかります。

スマホどころか携帯も無かった時代ですので、

文字読む?

駅で週刊誌とか買ってた様な気がします。

家に持って帰らず「網棚へ」ですね。

たまに、

興味のある雑誌が網棚にあったりして・・・。

見させてもらいましたョ。

電車降りる前には、当然元(網棚)へ。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

「休日ランチに何呑んだ?」

昨日のランチです。

 

 

家族のランチはカレーうどんで。

私は「カレーつけ麺」「カニカマ豆腐おやき」

「新玉おかかマヨ醤油あえ」の3品。

呑んだのは「楽器政宗」→「紀土」を冷蔵で。

 

ましろさん、うどんの麵狙いですね。

私の追加おつまみは「野菜くずのマヨオイスター炒め」で。

新じゃがの皮、ブロッコリーの茎、キャベツの芯を入れて、

油をひかずにマヨネーズで炒め、オイスタソースで味調整。

まあまあいけます。

 

「今日のランチの仕込」

 

家族は「フレンチトースト」と「かぼちゃのスープ」

仕込終了!

私のおつまみは・・・。煮物は出来ないので、

 

「きんぴら牛蒡」にしたかったのですが、牛蒡が高くて・・・。

「人参とかぼちゃの皮のきんぴら」と今晩のおかずを仕込んだ余り(?)

チョイと拝借してます。

右の写真は、きんぴらに入れた野菜くずです。

 

れいさん、目ヤニとりますよ~。

 

 

今朝の浅葱さん一家は・・・。

ももさんです。

柴♀妹です。

まだ眠い?お母さんに甘えてます。

 

今日も「楽器政宗」「紀土」呑みます。

それぞれ、4合瓶1本分は残ってますので。

「黄桜」純米吟醸カップ酒を2缶買ったので、

1缶呑んでみようかな・・・。

温める?冷やす?どっちも半々かな?

 

ーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休み設定してます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2~3日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「呑み過ぎ!」っ言われてます。

 

桜のお花見ですよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。