#休日の過ごし方は 休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何吞もう?」

今日は土曜日、前振り始めます。

 

今朝のレイさん、お約束の登場。

休日の起床は遅いので、既に起きてますね。

「早よ起きて、相手しろ」って感じでしょうか?

 

ましろさんは?

かーちゃんの御座所です。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

休日の過ごし方は

今週末も「何時もの休日」と変わらないのですが・・・。

 

リビングの私の御座所前が浅葱さん一家のサークルです。

 

私のパソ置き場が、

リビングとなりのスペースなんです。

そこで、レイさんをなでなで、ちびちびしていましたが、

今朝一、

電源入れてみたのですが、やはり駄目ですね。

ショボーンショボーンショボーン

 

最近は、浅葱さん一家を眺めたいので・・・、

こんな感じの眺めです。

 

 

おまけに、私のパソが使えない状態なので、

リビングにある、かーちゃんのパソを使ってます。

アメブロや、ブリーダー関係の仕事もここで・・・。

 

 

 

今朝の仔犬さんたちです

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

アメブロ打っている前で、ましろさんがおくつろぎ。

プリンターはwi-fi接続なので、問題ないです。

 

今日呑むお酒は、

昨日、買って直ぐに開栓した「紀土」です。

冷やでもぬる燗でも美味しかったです。

今日は、かなり冷えた状態のを味見したい思います。

 

後、2本買っております。

「ろまん」購入予定でしたが、前日に売り切れたそうです。

お花見用にと買おうと思っていたのが売り切れでした。

仕事で行けないので仕方ないです。

 

季節限定をお店に行って買うのは、

売り切れるリスクがあるのですが、

ネットに掲載してない掘り出しモノに出会う時もあります。

替わりはこれです。

「楽器正宗 別撰生詰」

福島県のお酒です。

お花見に合う、ピンクのラベルです。

楽器正宗は、呑んだことがあり、

リピート候補でした。

 

あと、これも。

「御前酒 1859 菩提元 雄町」

岡山県のお酒です

 

菩提元は、「風の杜アルファ」と「三諸杉」呑んだ事あります。

いづれも奈良県のお酒です。

去年の一押しが「三諸杉の菩提元」です。

熱燗最高でした。

ラブラブラブ

「風の杜」は、35℃推奨でしたが、

私的には、冷蔵が抜群でした。

で、この菩提元も興味深々。

呑んでみたい1本のリストに入ってます。

冷やして?熱燗?色々試したいので、一升瓶です。

ラブウインクラブ

4合瓶では、あっという間だったりしますので。

 

レイさんは・・・?

少しだけ、なでなでしますよ。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「3日にしたら」っとか言われてます。

 

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。