#名前の由来は 休日ランチに何呑もう? | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです、

 

今朝一、先ほど撮った写真です。

「桃さん」です。

柴♀

ご主人様が決まるまでの仮の名前です。

血統書に明記必須なので、適当ではかわいそう。

お犬さんの協会に任せるブリーダーさんがほとんどとか・・・。

 

この子は妹です。

首と前足の間に、

白の襟巻とお腹の真ん中までくらいに白の模様があります。

お姉さんは、「梅さん」です。

見分けるのは、白の襟巻模様です。

 

名前の由来は

2月生まれですのです。

「おんなのこ」ですし、花がいいかなと。

梅が咲く季節なので、お姉さんは「うめさん」に。

梅の花が咲く次は、桃ですよね。

で、妹は「ももさん」。

3人(匹)なら、次は「さくらさん」かな?

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

花よりだんご頭のレイさん。

今朝も、まったりおくつろぎ?

レイさんをなでるのは、朝一だけ?

 

私の御座所からの眺めです。

小さい写真ですいませんが・・・。

左に「ましろさん」

右に「浅葱さん一家」

 

「昨日のランチに何呑んだ?」

家族も私も同じメニューです。

 

バケットパンに、3種のトッピング。

「ツナマヨ」、「ポテトマッシュ」、「タルタルソース」

パンには、ピザ用チーズを乗せてトーストしてあります。

 

これで、日本酒はチョット合わないので、

食後に・・・。

 

おつまみは作り置きのモノで。

鶏胸肉とか、餃子のタネのみとか・・・。

要するに、昨日、一昨日の夕食の残りモノです。

呑んだのは「紀土」です。

冷蔵品を飲みました。

 

「冷やして」も、味覚の変化はさほどありません。

と言うより、旨いままです。

冷蔵品が時間が経ってぬるくなっても旨い。

 

「熱燗」の場合、さめても変わらず旨いです。

香りの立ち方が違うくらいです。

 

ちびちび、時間かけて呑むのに向いてます。

 

今日も、「紀土」吞みますが、

おつまみ何にしよう?

さあ、

ブログもupできそうだし、仕込みしようかなと。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「3日にしたら」っとか言われてます。

 

直ぐそこに、

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。