休日ランチに何呑もう? 前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

休日最終日です。

 

5月連休まで、

こんな勤怠が続きそうな気配です。

(かれこれ、5年間くらい?)

休み多いのも、なんか、不安になりますが。

今までが働き過ぎでしょうね。

 

あと数年で、65歳!

年金やっと貰えます。

第二の定年退職時期を迎えますが、

もっとヒマ(?)なんでしょうか?

お猫様、お犬様のお世話で忙しいので、

ちょうどいいのかな。

 

今朝イチのましろさん。

(保護犬♂mix)

休みの朝は、起きるの遅いので、

台所のドアの前でお出迎えしてくれます。

 

レイさんも、

(スコティッシュフォールド♂折れ耳)

何時もの所ですね。

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

熊しっぽビーグルあたま ビーグルしっぽ猫あたま 熊しっぽビーグルあたま

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昼から夕方前です。
真夏は、朝や夜が良さそうですが。
アスファルトが焼けてて肉球に悪いですから。
浅葱さんの子育てがひと段落したら復活です。
桜の花を見ながら、散策したいです。
 
去年3月末の写真です。
(柴♀)
 
今朝の浅葱さん一家
 
サークル拡張したので、快適に動きまわってくれてます。
仔犬さん、
歯が生えてきたので「うずく」のでしょうか?
何か噛みたいみたいです。
噛みながら、寝落ち?
 
「昨日のランチに何呑んだ?」
おつまみには、
「何時もの煮物」と「試作の紹興酒入りの鶏胸レンチンand炒め」を
かーちゃんのランチも私と同じ、「お酒」が「ご飯」に変わっただけです。
 
作る時から「紹興酒」を・・・。
冷蔵品なのですが、冷やすと、
甘味が薄れて、苦味(雑味)が強調されます。
冷や(常温)の方が美味しいですね、これ。
 
かーちゃん曰く→「当たり前やんか」
って言われてしまいました。
 
口直しに「一番搾り」を呑みました。
「紹興酒」の直後だからか、少し甘みを感じてしまいました。
普通のビールでは「一番搾り」が好きですね。
2本(缶)目からは、味覚がマヒして、どんな銘柄でもok。
喉越しがあればいいのです。
その後は「加茂錦」を。
 
そんな事より、はよ撫でろ!
ですね。
撫でさせて頂きます。
 
撫でたあとは、今日のランチの仕込します。
このサイズで200円でした。
てへぺろニヤリてへぺろ
葉も、
袋から10cm程度はみ出てたりして・・・。
 
今日は何呑もう?
「加茂錦」とビールかな・・・。
 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

最近、かーちゃんから「3日にしたら」っとか言われてます。

 

は終わり河津桜も散り始めてますが、

のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

健康で、楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。