#今日の歩数は 休日ランチに何呑もう?前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

今週も、金曜日からお休みに入ります。

 

今朝のレイさん、

まだ、ご就寝の様だったみたいですね。

 

今朝は「お休み日」なのですが、

「可燃ゴミほり」の日ですので、出勤と同じくらいに起床。

今朝は少し冷えます。

 

昨日は、

昼間ですが、暑かった・・・?

仕事中(℡対応中デス)に大汗掻いてました。

クレーム対応とかでなく、

得意先の営業さんと、

他愛もない雑談(?)してたんですけどネ。

てへぺろてへぺろ

 

活動開始ですか?レイさん。

 

猫しっぽーーー 猫からだ♪♪♪猫からだ ーーー猫あたま

 

今日の歩数は

休日の朝はこんなもんでしょう。

金~月の歩数が少ないのは、休日外出せずに、

家でナデナデ、ちびちびの結果です。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

体重は、

最近少し食べ過ぎ傾向。

歩かない上に、食べる量が増えると、当然です。

 

しかし、お勤め品は外せませんね。

昨日、昼食用のパンと、朝食用の食パンです。

あ、ついでにこれも。

石川県のお酒です。

 

日本酒の賞味期限って、基本無いのですが・・・。

生酒とか、微発泡のお酒は、美味しい期間が存在しますね。

アルコールなので、未開栓なら、

(温度管理さえちゃんとしていたら)

数年経過しても大丈夫だと思うのですが?

製造日が、2023年6月ですから、半年経過でしょうか。

全く問題ないと思います。

まあ、呑んでみれば解ります。

わざわざ、

寝かして、

味の変化を楽しむ人もいるとか・・・。

熟成?

私は、買ってきたら、

我慢できずにすぐ呑んでしまいます。

てへぺろ

 

お勤め品は、買って直ぐに下処理必要です。

めんどくさいですけど、

食費を抑えるためなら、労力は惜しみません。

(毎週、長い休みいただいてますので)

鶏胸、蓮根、キャベツ。

食パンは、

数日で食べ切るので、このままだったりします。

 

先週日曜日(2/11)夕食用にテイクアウトの残りのご飯ですが・・・。

 

次の月曜、

こんな感じで「休日ランチ」に変身(?)

かつ丼のタレだけでは薄かったので、醤油足してます。

ん~微妙?

 

家族のランチは、

ご安心下さい、普通ですよ。

 

今日のランチの仕込みです。

昨日、会社帰りに近所にスーパー寄ったら、

ブロッコリーの美味しそうなのが安かったので、

ついつい買ってしまいました。

(目的は、牛乳が欲しかったのです)

 

こんな風に、

おつまみが豪華になってきているから、

体重も増加傾向なんでしょうか?

 

 

「当然じゃね?」って言ってるレイさん。

 

あ、撫でろアピール。

「そんな事より撫でろ!」ですね。

今日も、ナデナデ、ちびちびしますよ~ン。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。