#休日の過ごし方は 休日ランチに何呑もう?前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振りです。

今日は全国的に休日。

昨日の「建国記念の日」振替休日です。

 

今朝のレイさん

「祝日ってなんだ?」

 

ベスさん、

(スコティッシュフォールド ♀ 折耳)

お母さん猫様です。

目つき怖いですけど、

ご機嫌良いみたいですね。

この後、しっかり撫でさせて頂きましたヨ。

 

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

 

休日の過ごし方は

私の休日と言えば・・・。

朝起きてお猫様、お犬様のお世話から始まり、

お昼ご飯(ランチorおつまみ)の仕込み、

外出予定は「食材買い物」「ごみほり」「病院」

何か行きますが、今日は予定なしかな?

で、お昼になれば、ランチにチビチビナデナデ。

お犬様の散歩行って、

おやつに甘いモノと、ちびちびなでなで。

晩酌でもちびちび・・・と。

まったりした日はこんな感じでしょうか。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

お客様からのお問い合わせのあった日は、

色々準備で忙しいのですが。

月一くらいのペースが理想的ですね。

贅沢言ってスイマセン。

 

土曜日に、雑貨の買い出しで、ホームセンターに行きました。

食材買い出しは、その前の金曜日。

 

で、

「昨日のランチに何呑んだ?」

家族のランチです。

私は・・・コレ。

 

呑んだお酒は、

「碧龍」から「碧龍」に

「辛口純米」→「純米吟醸」です。

石川県のお酒です

純米吟醸の呑み方説明書(?)記載は、

冷やす常温お燗

だそうです。

温めると「風味が飛ぶ」ってのが純米吟醸のお約束かと。

その点、アル添酒は熱燗がイイです。

「日本酒呑んだ満足感」が好きだったりします。

冷やも大好きですよ。

 

晩酌は?

呑んだお酒は「碧龍 純米吟醸」なんですが、

 

かつやの期間限定品の丼をテイクアウトで。

食べる前に写真撮ろうと思ってたのですが・・・。

ご飯は、ほとんど残すので、

カツは別にしてしまいます。

(ご飯、次の日のランチに食べますヨ)

 

今朝の、

縁側からの梅の木です。

白は少しづつ咲いてきました。

赤は、まだつぼみ硬そうです。

 

寒さをこらえて、外に撮影に出ました。

白はこんな感じにチラホラ。

 

 

赤は、まだまだですね。

ああ、寒かった~。

朝日が斜めから当たって、少し暖かいのですが。

まだまだ、2月初めですしね。

 

今朝のリズさん?

今春の仔猫さん、望薄でしょうか?

(ミヌエット ♀ 足長)

夏頃に再チャレンジお願いします。

 

レイさんは?

お父さんとしてのお仕事して欲しいな~。

今日、体重測ったら、4kgありました。

なりはデカいのですが、

気が小さいと言うのか、

良く言えば優しいのか?

おもちさんとお見合いした時は・・・。

ゲージのスマ角に張り付いて2晩ほど、

二やーにゃー泣いて、動かなかったです。

「お家帰りたいよ~」って言ってたのかな?

 

その点、「こはくさん」

(スコティッシュフォールド♂立耳レッドタビー)

細身(3kg弱)ですが、根性あります。

「おもちさん」と「ベスさん」で、

いい仕事してくれてます。

 

レイさん、

お仕事も頼みますよ。

今日もナデナデさせて頂きますから・・・。

 

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。