#私のごはん 休日ランチに何呑もう?前振りです | 犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

犬猫ブリーダー ましろ荘のブログ

ご回覧ありがとうございます。
柴犬、スコテッシュフォールド、ミヌエット
家族の一員として保護犬、猫と暮らしています。
近々、フォールデックスを始めようと思っております。
ブリーダーとしての情報や
日常のありふれた出来事などを綴っていきたいと思います。

「休日ランチに何呑もう?」

前振り、今日も始めま~す。

 

今朝イチのレイさん。

何時もの場所ではなく、絨毯の上です。

おくつろぎ?

まだ、お休み中でしたか・・・。

 

 

ーーー ♪♪♪ ーーー

 

私のごはん

昨日のランチです。

家族の分です。

フレンチトーストにしてみました。

コンソメスープの具は、新じゃがと新玉葱入りです。

私、個人的には、

新玉葱は「生のスライス」の方が好きだったりします。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

昨日の私のランチ。

「何時もの煮物」

「新玉葱スライス+新じゃがマヨおかか醤油あえ」、

「きんぴら牛蒡」

豪華な(私的には、です)3種おつまみです。

呑んだお酒は、

「碧龍 辛口純米」

石川県のお酒です。

冷蔵と熱燗で、呑んでました。

冷蔵

冷やの時と比べても香りは変わらず。

飲み口も、変化がさほど無く、辛口がイイ感じに来ます。

ニコニコ

 

熱燗

ラブいいですね。ラブ

日本酒独特の香りが来ます。

飲み口はマイルドな辛さですが、

冷蔵の時より辛さがマイルド?

日本酒呑んでる満足感があります。

コスパも最高

この4合瓶で980円(税抜き)です。

 

左写真左端が「碧龍 辛口純米」です

右写真左の説明ラベル。

呑(飲)み方:冷やす◎常温〇お燗◎

ってありますね。

 

「特約店限定流通」なんです?ガーン

リカマンに置いてあったので、それなりに入手は楽かな。

車で15分くらいの近さ。

田舎では、こんなレベルは近所感覚です。

でもこの近辺は、

イオンモールの大型店や銀行、薬局等など店舗の密集地域。

道路もさほど広くなく、渋滞の多い場所です。

混雑する時間を外して、開店直後の午前中狙いなら問題ないカト。

 

昨日、外出前のお猫様部屋です。

お見送り?

縁側で「日向ぼっこ」ですね。

行ってきま~す、って感じでした。

 

今日のランチの仕込みです。

まず、家族

パンのトッピングが寂しい(?)。

ご心配なく、

食べる直前にあるモノをトッピング予定です。

 

「きんぴら」昨日の夕食で食べ切りましたので、

今朝、又仕込みました。

ランチ作りながら、日本酒呑んできんぴらつまんで・・・。

 

で、私の

今日も豪華な3種おつまみです。

呑むお酒は、「碧龍 辛口純米」ですが、

呑み切りそうなので、次は・・・。

 

レイさん、起床でしょうか?

まだ眠いんですかね?

 

「撫でろアピール・甘えバージョン」

習得?

 

今日もナデナデ、ちびちびしますよ。

 

ーーーお酒が大好きなお方々へーーー

健康に留意して楽しい飲酒生活を送りましょう。

体を壊しては、元も子もないですよ。

その為にも、

休肝日は必要ですよ。

 

私的には、

連休(連酒)明け最低1日はお休みしてます。

最近は4連休(5連酒)とかですので、

休肝日を2日にしたりしてますね。

(火曜、水曜が休肝dayですヨ)

 

梅や桜のお花見が控えてますよ~。

呑み過ぎない様留意しましょう!

くれぐれも、飲酒後の車の運転は厳禁です。

楽しい飲酒をしましょう。

食レポ、酒レポ、お犬様お猫様レポは、

あくまで個人的な感想ですので

ご了承ください。

長文ご回覧有難う御座いました。

ニコニコ

 

居酒屋ローカル線、

本日も、お昼頃出発予定です。

ブログupあったら、

宜しくです。

(呑んで寝てしまったらすいません)

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

おそまつさまでした。