ジンジャーシロップ、うまー( ̄¬ ̄) | マシマロの「韓国大好き!」

マシマロの「韓国大好き!」

FC2ブログから引っ越してきました。よろしくお願いします。
古いネタだけど、2009年からの韓国留学日記は↓
http://utatan1210.blog58.fc2.com/

先日、資生堂パーラーレストランで飲んだ自家製ジンジャーエールがめちゃうまだったんです❣️

1杯1,100円とかだったけどびっくり



で、いっちょ、家で作ってみっか👍と思ったんだけど、レシピを見たら結構な量の生姜を使うのね。知らなかった。コストコで生姜を買ってきてもいいけど、これまた結構な種類のスパイスが必要で、速攻諦めw


そしたら夫がDEAN & DELUCAのジンジャーシロップを買ってきた笑い泣き


ホワイトジンジャーシロップ「SHIRO」
ブラックジンジャーシロップ「KURO」


シロップ少しとペリアで出来上がり。SHIROにはレモン、KUROにはライムが合うらしい。


どちらもスパイスがきいてて美味しい爆笑

私はSHIROの方が好きかな〜キラキラ下の写真がKUROねてへぺろ


楽天見てたら美味しそうなのあったびっくり