津田孫兵衛ののど黒昆布締めを使ってお家ご飯 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


福井県の津田孫兵衛の
昆布締めセットを
父の日に長女からいただきました!





去年も同じものをいただいて

とてもおいしかったことを話したせいか

今年も贈ってくれたのです☺️






去年は一度に全部解凍しちゃったので

今年は大事に一つづつ解凍することにしました



のど黒からいただきます!












押し寿司にしました✌️







もう一つは先日お取り寄せした

九州サーモン明太ゆず風味







そしてお家ご飯🥢



ここで、帝の枕カバー風ランチョンマットの

登場です😊






アンティークの器に押し寿司をのせて






ガラスの器には

冷たく冷やしたひじきの煮物





先付けは

枝豆とコーン(トマトで隠れちゃってます)





揚げなすの酢味噌かけ






ルッコラとベーコンのサラダ






もっと作ったのですが

全部乗せるとお皿の図柄が

見えなくなるので

とりあえずこんな感じで😉






ワインは

広島県にある三次ワイナリーさんの

シャルドネを


こちらのシャルドネは柑橘の香りが

ふんだんに漂ってスッキリとさわやかです


日本酒を用意してなかったので

シャルドネだけで愉しみました









全部冷たいお料理になってしまい

もう一品

椀料理とかあればいいのでしょうが


押し寿司作るだけで

ヘトヘトになったのでパス


しかも、蒸し暑い日でしたので

これからは

お料理作りは大変になりますね





あ!


オリオンビールもいただきました🍻





麻のクロスで

テーブルコーディネートです







美味しくて

大満足のお家ご飯でした


ご馳走さま😋



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます