ちょっと変わってるランチョンマット | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


押し入れdiyして
入りきらない布系とかランチョンマットとか
片付けることなくそのまま和室に
転がっていて…




お正月のテーブルコーディネートで

登場する亡き母の帯




残ったその手先の部分をただ縫っただけの

ランチョンマットを

作ったりしましたが


黒一色なので

なかなか使い途がなく…




和室に転がったままで…


ふと見ると

たらりとした一枚布の生成り色の

ランチョンマットも転がっていたので


この2つを合わせれば

素敵なランチョンマットができるはず!







で、

リバーシブルで使えるように

縫ってみました








裏側は帯






このたらりとした一枚布のランチョンマットは

どこで買ったのか⁉️

全く覚えてないけど


なんか

とても綺麗です






こちらの両端は手縫いで縫いつけました




ただ

出来上がって

旦那さんに見せて

思わず笑いが込み上げてきました😆




なんか

将軍とか帝とか高貴な方のドラマで出てくる

枕カバーみたいなんだもの😱


それか

お仏壇グッズみたいな雰囲気で

この上にお線香乗せても良さげだね😆

みたいな



笑いが止まらなかったよ



白い布ではなく、色がついてれば

よかったのかもね〜




でも、

テーブルコーディネートすれば

将軍の枕カバーでもお仏壇グッズでも

なさそうになるから







テーブルコーディネートに

期待することにします✌️










さて、

素敵なテーブルコーディネートを作るには

やっぱりお料理が大事です!



次回はお料理を😉



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます



イベントバナー