押し入れDIY② | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


押し入れDIY続きです!




押し入れ下段には

緑なキルト布を敷き詰めていました


この布にもありがとう!と言って

さよならしました






で、

何もない空っぽの押し入れです





凹凸の箇所をカットして








敷き込みました!


91センチ幅のクッションフロアは

押し入れの幅にピッタリ‼️


長さだけカットすればいいので

洗面所やキッチンの施工するより

断然楽でした😆






あっという間に敷き詰め完了したので

壁紙を貼ることにしました







この輸入壁紙は

以前にリビングに貼っていたフリース壁紙です


貼って剥がせる壁紙糊

フレスコイージーを使います








ただこの狭い空間の中での作業は

なかなか大変でした😅



不自然な体制で貼るので

首が疲れて

翌日は絶対に首が痛くなるだろうなぁ〜


と、考えながら

時々、フィットネスしながら首を

いたわりました






それにしても、壁紙を捨てずに

とっておいてよかった!

と思いました。


この壁紙がなければ

また、ネットで壁紙をお取り寄せしなきゃ

ならないし、

そうすると数日かかるだろうし🤔

100均のリメイクシートを買いに走っても

必要枚数があるかわからないし🤔


それにしても、

セリアもダイソーもリメイクシートが

グッと減ってしまいましたね…


以前は新柄がでると

買いに走ったりしましたが

今はスカスカ状態です







壁紙とクッションフロアの境目の桟と

言うのかな?


何もしないのは気になるので





黒のマステを貼りました








で、完成😆


朝早くから作業して、

午後3時くらいに終了しました!


もうヘトヘトです


なので

夕ご飯の用意はとてもじゃないけど

できません…


なので

ご近所スシローへ🍣





乾杯🍻




久しぶりのスシローですが

お皿の価格が上がったのかな🙄




ビール飲んでるので

おつまみに唐揚げを注文!

一個増量中でした


おつまみメニューは

以前に比べて減った感じがします

寿司の数も減ったような気がします🙄







夕ご飯を作れない分

高くついてしまった…


年金生活だから

外食はなかなかできないのですが、

毎日ご飯作りをする私にも

ご飯を作らないで済む日があっても

いいのではないか?

と思うようになりました🤔


さて、

綺麗にdiyした押し入れですが、

結局、ものを収納するので

クッションフロアや壁紙を貼った意味は

ないかも⁉️



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます