押し入れDIY① | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


断捨離を進めなきゃ!
と、思いつつだらだらと過ごしていて
65歳になり
なんと!
来月7月で66歳のお誕生日が
来てしまうのです😱😱😱


断捨離や生前整理は
体力、気力のある65歳くらいまで🙄
なんて
図書館で借りた本で読んだりしましたが
もうタイムリミットではないですか…


押し入れDIYを開始したのは
今から一年半前のようです






で、

もうちょっと変えてみようかな?

と、思いつきました







押し入れの上段に

今までは6畳の和室に設置していた

キャビネットと三段工具箱を

置くことにしました



うわぁ〜

いっぱい並んでる‼️

と思いがちですが、色的には白を基調と

しています




で、

今度は

重い腰を持ち上げて

下段の断捨離、片付けに

入りたいと思います✌️





下段には

なかなか断捨離できない家族のアルバム、

私の両親の写真などてんこ盛りに

なっています



しかも、

アルバムを収納しているのは

私のお嫁入りの婚礼ダンスの上置きタンス

なのです


この上置きタンスは釘を一切使ってないので

解体ができないのです


解体できれば、何か違うものを作ったり

できるのですが

職人さんの技術は凄すぎて

びくともしません…




なので

浦安市の粗大ゴミに申し込みました






さて!


この上置きタンスの中に収納していた

膨大なアルバム、写真の数々

眺めていたら、断捨離は全く進みませんので



とりあえずは

私の部屋の収納庫に移動させて

絶対に近々断捨離を

しようと心に決めております🙄




さて

いよいよ

押し入れ下段を

変えていこうと思います!












今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます