北海道の旅〜昭和新山へ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


北海道4泊5日の旅
4日目は洞爺湖温泉北海ホテルを
チェックアウトして

昭和新山へ向かいます





ムスカリがたくさん綺麗に咲いています

私はムスカリが大好き💕






まずはサイロ展望台へ


ここから眺める洞爺湖もまた美しいです





赤れんがのサイロが目印です




道の駅とうや湖も近くにあったので







レークヒルファームでいただいた

カムイミンタルの塩アイスが

美味しかったので



(レイクヒルファーム)


カムイミンタルハーブを買いました😊






月浦ワイナリーも見学したかったのですが

また、洞爺湖に戻ることになるので

諦めました…





で、昭和新山に到着!

昭和新山はこの緑の公園の先は木々が

生い茂っていて

立ち入り禁止になっています

ごつごつの岩肌を見ることができます








昭和新山側から駐車場を見下ろすと

こちら側のお土産屋さんは

シャッターが閉まっていて寂しい感じですが、

左側に有珠山ロープウェイがあって

そちらの方はお土産屋さんが

たくさんあって賑やかでした






ロープウェイが見えます


ロープウェイには乗りませんでした

往復で1800円ですからね






さて

このあとは

登別温泉♨️地獄谷に向かうのですが



途中に

良さげな温泉を見つけたのです😆




山あいの小さな温泉地って感じで

秘湯ですね〜


温泉宿が数軒並んでるだけで、

もちろん!コンビニなんてありません


カルルス温泉


オロフレ荘

日帰り立ち寄り湯があります








無色透明のいい湯でした








オロフレ荘の隣には

登別川が流れていて

水の音が心地いいです





なんともいい雰囲気の温泉地なので

また、来る時があれば

オロフレ荘に泊まりたいね!

と、旦那さんと話したのでした



さて、

登別温泉に向かいます😊



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます