北海道の旅〜洞爺湖温泉北海ホテル | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


洞爺湖のホテルは
北海ホテルです




洞爺湖温泉街の一番端側にありました







年季が入ったホテルのようですが、

目の前は洞爺湖なので

素敵な風景です!








ロビーもなんとなく昭和レトロ



さて

お部屋ですが、

4階だったかな?





和室に縁側があるタイプです





洞爺湖を間近に見ることができます



歩道や緑のスペースも綺麗に

お手入れされています





すでにお布団は敷かれていました






テーブルとソファの後ろに

冷蔵庫とビールグラスなど

このビールグラスを収納してるケースが

またまた昭和レトロ😍




冷蔵庫の中には

冷たいお水が用意されていました






床の間というのかな?

壺が飾られていて

なんか笑えた😆




サニタリールームは

ごく普通です





お茶菓子





お茶セット




お部屋から眺める洞爺湖が

ほんとに美しくて穏やかで

心落ち着くひとときでした!








去年の同じ時期に

阿寒湖が目の前に見えるホテルに

泊まったことを思い出しました




阿寒湖では

小さな虫がひっきりなしに網戸にへばりついて

窓を開けて外気を取り入れることが

出来なかったのですが

洞爺湖は虫がいないので

窓を開けてベランダに

出ることができました(ほっ)



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます