北海道の旅〜洞爺湖へ | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


北海道4泊5日の旅

3日目は
小樽から積丹半島の神威岬へ
そして
ニセコを通ってニセコワイナリーへ

そして、
その日のお宿である洞爺湖に
向かいます!


途中

まっかり温泉を見つけましたが

洞爺湖温泉に向かうので

日帰り入浴はしませんでした



まっかり温泉から眺める羊蹄山

美しいです





が、

さらに


こちらのレークヒルファームでいただいた

ソフトクリームが美味しかった😋





カムイミンタルの塩を選びました





なんと!

ここから眺める羊蹄山も

とても素敵なのです💕






しばし、見入ってしまいました!







チューリップと水仙がとても

綺麗でした🌷



そして

いよいよ洞爺湖に向かいます








今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます