ホテルノイシュロス小樽の素敵なディナー | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


さて!
お待ちかねのディナーの時間🍽️





レストラン

ブラウキュステ





18時スタートです



日が沈むのを眺めながらのお食事です

(そう言えばお部屋もサンセットのお部屋に

アップグレードしてくれたのに、

ディナータイムと重なってしまいました…😅)




白ワインはシャブリを

いただきました





このひとときはたまりませんなぁ〜



沈みゆく夕日を眺めながら

乾杯🥂



前菜は

桜鱒ゼリー寄せ

なんとも美しい😍




バゲットは外はカリカリ

中はもっちりしっとり

バターにはノイシュロスのNが!


ノイシュロスのロゴが施されたお皿





この日は雲がかかっていて

海に沈む夕日ではなかったのが

ちょっと残念







魚料理は

鮟鱇とあん肝

上に乗っているのはウド

濃厚で美味しかった😋



なんと!

バゲットだけでなく

ご飯もいただけるのです🍚

北海道産はもちろんですが、品種は忘れました😅

仁木町 寒河江さんの減農薬米






そして赤ワイン🍷

テンプラニーリョをいただきました






肉料理は仔牛肉の低温調理

新玉ねぎのスープ



お肉が柔らかくて、しかも厚切りなのです!

私は鮟鱇あたりでお腹が満たされてしまい

お肉を全部食べきることができないので

旦那さんにおすそ分けしました😉




そして

デザート🍨

赤ワインソルベ 

ホワイトガトーショコラ

(お肉は食べきれないけどデザートは

食べれるね✌️)



コーヒーはエスプレッソでよかった〜






この日は宿泊客は

それほど多くないようで

ゆっくりとお食事を楽しむことができました


ソムリエさんとも話がはずみました

(私も一応有資格者ということで😅)



素敵なディナーでした💕

お腹いっぱいになりました〜



で、

お次は朝食です!



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます