北海道の旅〜小樽のラグジュアリーホテル | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

北海道2日目はニッカウィスキー余市蒸溜所と
ワイナリー巡りをして
それから
小樽にしん御殿を見学しようかなぁ〜と
予定に入れてたのですが、
疲れもでてきたので
ホテルを目指そう!
ということにしました


ホテルは小樽水族館に近い高台にある
一軒宿😆




ホテルノイシュロス小樽です

外から見ると建物が潮風にやられて

黒ずんで見える箇所があり

年季が入ってるなぁ〜


なんて思いましたが


中に入ってびっくり‼️



すごく綺麗なのです😍









ウェルカムドリンクがあります



お菓子も用意されていて




こちらのゆったりとしたソファに座って

コーヒータイム☕️





エレベーターを降りたホールも素敵です





廊下も素敵💕

ちょっと横浜ロイヤルパークホテルや

ホテルニューグランドにも

雰囲気が似ていて

テンション上がります😆










アールデコ調の照明も私好みです!

ドア枠の装飾もたまらない!







さて
お部屋は3階です!
そして
ドアオープン😆




ドアが3つもありますよ!


どのドアから開けましょうか🎶



続きます



今日も私のブログを見てくださり

ありがとうございます