なんでもない日のお家ご飯 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


週末って🙄
そして意外と土曜日って
お料理作りに頑張る日💪


さて、
今日はご近所OKスーパーに
久しぶりに買い物に行ってきました!

OKスーパーは100円投入しないと借りれない
カート🛒

100円がなかったので
使えなかった…😭


たまに行くスーパーって楽しいね


ワインを見るのが目的だったのですが
そんなに酒類が充実してなくて残念…




でも

こちらのイタリアシチリアワインが半額なので

買ってきました


品種はネッロダヴォラ


500円➕税

安いよね〜






種無しオリーブも買って🫒







鶏肉を炒めて




手持ちの白ワインをドボドボ入れて


鶏肉の白ワイン煮込みを作りました!




最近はホットクックで作ることが多いので

久しぶりにじっくりとフライパンで

煮込んだのでした😆




お次は





ごぼうが凄く安かったので



ごぼうと牛肉とこんにゃくの甘辛煮を

作りました


こちらは

買ってきた赤ワインにピッタリ‼️







さて

茄子は少ない油で揚げ焼きのようにして





揚げ茄子の甘酢あんかけ

甘酢あんかけの素は生協です






ごぼうが安いのでね✌️


ごぼうと人参のかき揚げを






なんか、料理してる私をちらちら見ながら

旦那さんは「日本酒飲みたい‼️」と

叫びながらご近所スーパーに

買いに行きました😍



もちろん!

日本酒にピッタリな鰤のお刺身があるのです






これはもう日本酒でしょ🍶







更に

日本酒にピッタリのもろきゅうと

いぶりがっこもあります、🙄








そして

本日のメイン料理は?




画像がいっぱいになったので続きます