なんでもない日のお家ご飯② | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



続きです!



メイン料理は
菜の花と桜海老のペペロンチーノ🍝





自分で味付けするのは面倒なので

ペペロンチーノソースを買ってきました!








桜海老は小さすぎて

どのくらい入れればよいのかわからなくて…


まあ、適当に😅







で、完成〜



しかも、とてもおいしかった😋








そして

お家ご飯タイム🍚







日本酒には鰤のお刺身を






揚げ茄子の甘酢あんかけ






鶏肉の白ワイン煮込み







かき揚げ







牛肉とごぼうとこんにゃくの甘辛煮







イタリアシチリア州の赤ワイン

ネッロダヴォラ

には牛肉とごぼうとこんにゃくの甘辛煮がバッチリ



南アフリカワインの

シュナンブランには

鶏肉の白ワイン煮込みがバッチリ




日本酒、白ワイン、赤ワイン


それぞれにペアリングできるお料理が

できたので



もはや🙄



飲みまくり🙄


ビール🍻

日本酒🍶

ワイン🍷


恐るべし‼️みゆき夫婦



でもね、

作ったのを全部は食べないで

冷凍したりするのですよ!



そうすると

すごく、身体がかったるい時なんかは

冷凍庫にあるお惣菜を

レンチンすればいいから楽なのです😊


家族が多いと無理かもしれませんが

老夫婦はたくさん食べれませんので…😅







今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます