盛岡日帰りの旅④素敵なワインバルでワインを | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


散策が楽しい盛岡




ござきゅう・森九商店の一角に

ワインショップを発見!







ワインショップなんだぁ〜

以前はなかったよね〜


入店したら







ショップの奥はイートインスペースに

なっていて

ワインやおつまみをいただけるのです🍷







盛岡の飲食店で驚いたこと!


それは

白湯を出してくれるのです

寒い地域だからかな🤔

温かい湯が飲めるのって身体に優しいです


しかも






南部鉄器で沸かした湯を淹れてくれるのです







私は3種の飲み比べをいただきました






左から

ブルガリアのシャルドネとリースリングの

ブレンド





真ん中はギリシャのロゼワイン

ギリシャの土着品種コチファリとシラー





右はボルドーの

カベルネソーヴィニヨンとメルロー





旦那さんは日本酒を🍶








川村酒造店の酔右衛門






おつまみもいろいろありまして

しかも、「厨房のないレストラン🍽️」

ということで、キッチンにはオーブンとかが

ないように見えました


シュウマイとアボカドを注文したのですが

これがまたお洒落なおつまみなのです


アボカドソースの上に大きめシュウマイが

乗っていて、真ん中にはキャロットラペ

シュウマイにはバルサミコソースが

かけられていて

スライスアーモンドを散らしてあります


このおつまみはとてもよかったので

私も真似してみたいと思います✌️




また

箸置きもとっても可愛いのです






岩手せんべいの箸置きなのです!





ワインショップ・アッカトーネ539さんです








ワインショップで買ったワインは

1000円の持ち込み料を支払えば

こちらのスペースで飲めるようですし、

単品のグラスワインもあり

おつまみも充実していました


夜も遅くまで営業してるそうですので

次回は一泊プランにして

予約してゆっくりワインとおつまみを

楽しみたいなと思いました😊



暑い時期はテラスを解放して

外でも楽しめるそうです🥂🍷




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます




イベントバナー