レトロアンティークなお宿◾️観光荘のお部屋食 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


台温泉
観光荘


私がこちらのお宿に決めたのは
お部屋にトイレがあること
夕食がお部屋出しということです😊





私は

こちらの座卓にお食事を並べるものだと

思いましたので

お部屋の真ん中に移動させていたのですが



中居さんが

座卓をドーンと端に寄せてくれて




セッティングしてくれました😆





まるで

お殿様になった気分🎶







一の膳には

お造りや焼き物、蒸し物、煮物






お造りのホタテが肉厚で美味しかった😋






海老のコキールというのかな?





こちらはニの膳




猪肉の陶板焼き





天ぷら





お蕎麦







宿の自販機で買ったビールを

いただきながら🍺




山の幸を楽しみ








海老に添えられているフキも美味しい







ご飯は程よい量でよかった!



猪肉は歯の弱い私には食べにくかったので

少し残しましたが

あとは完食しました!


ご馳走さまでした😋



で、

朝食は

一階のお食事処でいただきます





重箱の蓋を開けると




きれいに並べられた小鉢や焼き魚




温泉卵は

宿の玄関口にある温泉で茹でたのかな!






温泉卵美味しかったです






前夜

大雨が降って

蒸し暑い朝を迎えたので

お食事処が暑くて🥵

(エアコンつけてほしかった…)

湯豆腐は食べれませんでした…


食後のコーヒーは

お部屋に持って行っていいですよ!

とおっしゃってくださったので

お部屋でゆっくりといただきました







ご馳走さまでした😋




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます