お買い得ゲットしてお家ご飯 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'24wsetlevel2取得、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


私は高脂血症で
もう5,6年前から高コレステロールを下げるための
薬を服用しています

この薬を服用しても
数値はぎりぎりなのです。

全然低くならないのは🙄

やっぱりワインとビールと
日本酒🍶なのか😓







寝たきりになったら大変‼️

とか、

なるべく歩けて丈夫に‼️


とか思うのはもちろんなのですが🙄


それとは反比例に


好きなことをやろう!


死ぬまでに行きたい場所へ行こう!


いきなり

突然

自分の寿命がもしここで途絶えても

悔いがないように

毎日有意義な日々を過ごしたい!



なーんて考える日が

増えてきました😅




なんか

毎日が楽しいのです。






ご近所スーパーで食材を半額ゲットして

この食材でどんなお料理を作れるかなぁ〜

なんて考えるのも好きです。



今は

子供たちは無事独り立ちして


夫婦2人になって


ちょっとのんびりできる時間を

作ることができました






食材も


物価高になって厳しい生活ですが



スーパーを

2,3週廻って

半額商品ゲットして


「やったぁ〜」

と歓喜😍



お買い得ゲットして

素敵なお家ご飯を作れるなんて

素敵です





ムール貝も3割引きでゲット👏





アヒージョの海老も半額ゲット








餃子は手作り🥟


解凍していた豚肉をフードプロセッサーで

ひき肉にして、餃子の皮だけ買ってきて

餃子を作りました!



いつもは

モランボンの餃子の素を使うのですが

今回は自家製😅



全部は焼かないで残りは冷凍します



オーストラリアのスパークリングワインも

ぐびぐび飲んでしまったので😱



酒ディプロマの授業でテイスティングした

日本酒を

夫婦でわいわいコメントしながらいただきました








授業のときは

ほんとにわからないのですが


お刺身を食べながら

日本酒を飲むのって最高‼️



やっぱり和食と日本酒のペアリングは

素敵❣️


平日なのに

楽しいお家ビストロになりました







今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます





イベントバナー