お孫ちゃんへの誕生日プレゼント作り〜お人形用ベッド | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


ベッド本体が完成したので
次はお布団作りです



ベッドですが

ヘッド側は高さがある板だったら

よかったのですが🤔


または後ろ板はもっとカットして

マットレスと同じ高さにすれば

よかったのかな?

などなど

完成してみて気づくことがいっぱいあります



さて

今度はお布団作りです。


ちくちく縫いますのでミシンの出番です









押し入れdiyでミシンの定位置を作ったので

いつでもサッとミシン掛けできます






生地は随分前に買ったもので

使う機会がなかったのです


小さな子にはピッタリのベア柄

使うことができてよかった👏






ちぃちゃな枕も作りました


せっかくだから白生地で枕カバーも‼️








枕カバーには

ミッキーマウスとミニーマウスの

プチボタンを縫い付けました






可愛い❤️






で、

いよいよ掛け布団作りに入ります






ダッフィとシェリーメイちゃんのリボンを

たっぷりと縫い付けます









四隅に縫い付けてちょうど使い切りました








ベッドとお布団セットの完成です!




ベッドに寝かせるのにちょうどいい

ぬいぐるみはいるかなぁ〜


と、家の中を探して








いました‼️







ベアづくしで可愛いいなぁ💕







お布団の裏地はチェック柄です。








おままごとシリーズを作るのは楽しいです。


次は何を作ろうかなぁ😆




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます