お孫ちゃんへの誕生日プレゼント作り① | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


お孫ちゃんの2歳のお誕生日プレゼントは
IKEAのおままごとでしたが







お誕生日は過ぎてますが

手作りで何か作ろうかなぁ〜と考えて


ふとアイデアが湧きました💡





小さなぬいぐるみたちの

ベッドを作ってみよう‼️




またまた情報収集のために

IKEAのサイトや

minneのサイトなんかをチェックしてみました


意外とベッドが大きいサイズだなぁと

思ったら

ペットにもOK🙆‍♀️みたいに表示されているので

そこまで大きいのはスペースもとるから

もう少し小ぶりでいいんだけどなぁ〜



考えて







100均のカッティングボードを使ってみようかな🙄




まずはカットして







で、

左側と同じように

角を丸くして








それから


こちらは随分前に

ダイソーで買ったボックスに

ペパナプデコパージュしたもの








このボックスを使って








こんな風にしてみました



そうです


お人形のためのベッドなのです









ほかにも良さげな板を探せばあるのでしょうが



あるもので作ってみたいので

カッティングボードをカットしてみたのです










ベッドっぽいでしょ⁉️



そうしたら

今度はペイントです









白でペイントします







二度塗りしたらいい感じになってきました



続きます




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます