キッチンリフォーム◼️クッションフロア貼り替えします | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得



おはようございます!


昨日祝日㊗️だったので今日は休み明けの月曜日
のような気分です🙄






すごく気に入って貼った
レトロなタイル柄クッションフロア💕


施工してから
もう4年半過ぎたようです





時々
シャークスチームモップをかけて
徹底的にお掃除するのですが

なんか
汚れが取れなくて…

白いタイルがほぼくすんでいる🙄



これはそろそろ貼り替え時かなぁ〜



と、壁紙屋本舗さんで
クッションフロアをお取り寄せしました


こちらの柄です⬇︎






お気に入りのレトロなタイルではなく
モロッコタイル柄にしてみました


お取り寄せしたのは
7月‼️


暑くて作業出来なかったので放置‼️
気づいたらもう11月ではないですか😱



やっと連休のお休みが貰えたので
(連休の休みは京都に行ってたのでやっとでは
ないですが🙄)




キッチンのクッションフロア貼り替え
スタートします✌️






クッションフロアを剥がしました



マステand両面テープで施工しましたが

4年半も経つと

マステもしっかりとこびりついて
綺麗に剥がれません…








テープ剥がしスプレーをかけて
削ったりもしましたが

なかなか綺麗には剥がせられないので
この上から
両面テープを貼ることにしました





しかも
前回の施工のときに、
剥がすのを忘れていた両面テープが
残っていて
なんか笑えました😆



さて

4年半も経つと
更に便利な両面テープが
現れていて






凄いね〜


床面は弱接着で
クッションフロア部分は強接着なのです


ご近所ホムセンで調達しました






両面テープ貼っていきます






今日も私のブログを見てくれてありがとうございます