昨日何食べたか覚えてますか? | 星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

一見フツーのマダム
でも中身は数々の言い尽くせない挫折と復活体験、更に試練続きの子育て業からの気づきと学びから
そのままのあなたで愛されて幸せになるセッションをご提供しております✨

ごきげんよう
マシャールです( ﹡・ᴗ・ )b

突然ですが
昨日の食事の内容を思い出せますか?





あ、これは
認知症のテストではありません(笑)


まぁ、、

そうですね。

昨日はいつも通り
夕焼けの草原で美味しく草を食べました。






とかですと、
ほぼ忘れることはないとは思いますが



結構
昨日食べたものを毎日覚えている方は、そう多くないのではと、私は思うのです。



そして、


それって
毎日、本当に食べたいものを食べていますか?
ってことなんです。


生きていくために
ただ身体に取り入れる食べ物ならなんでもいい。



自分より
家族の食べたいもの優先で作っているから
ぼんやりとした記憶しかない。


そんな毎日だとしたら




あなたは、本当に食べたいものや、やってみたいこと、
つまり

自分のコレが好き‼️


の感覚が、ちょっと鈍くなっているかもしれません(*_*)




どんどん周りの意見に流されていくと

いつの間にか、自分に好きアンテナがあったことすら忘れてしまう。



そんなの嫌じゃないですか?


私たちはAIロボットじゃないです。

いつだって、豊かな感情と共にある生身の人間なんです。



「えーーー💦

ロボットと同じなんていやよ!

でも一体どうしたら、忘れかけてた自分の好きアンテナを立てられるの?」




そんな声が聴こえてきました☆*°



大丈夫‼️




まずは

今日、私は何を食べたい?


この問いかけから始めてみましょう(*^^*)



そして

カフェやレストランで

友人たちが同じものを頼んでいても

そのお店のオススメだったとしても


今晩の献立が、家族がリクエストしたものではなかったとしても


初対面の方々の中で

お好きなものをどうぞと、何種類かあるマフィンが出された時も


まず‼️

自分は何を食べたいか

を最優先する✨

それだけです.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.



ポイントは

ゴリ押しせず、あくまでも柔らかく主張する



「私、これが食べたいです~💖」



これだけなんです。




これを続けていると、、



例えレストランでそのメニューが今日は売り切れでなかったとしても、


例え家族の大反対にあって、そのご飯を作れなかったとしても、


例えジャンケンで負けて、一番好きなマフィンが食べられなかったとしても、



ものすごい大きな第一歩になるのです‼️




だってあなたは、

『自分の好き』アンテナをピーンと立てて

しっかり周りに発信したのだから。




これを何度も何度も

やってみる。



そうしていくうちに

ある日気づくと

あなたのアンテナはいつもONの状態に変わっているでしょう。


そしていつの間にか

食べたいものだけでなく

あなたが本当にやってみたいこと

大好きなことが見つかっているはずです。




それをまさに実践されている私のメンターさんの

勉強会に

先日参加してきたのですが

初回は、先月の新月🌑

そして、二回目は、何と今月14日の満月🌕

でして


ご本人にお聞きしたところ

全く意識していなくて、ご自分のお仕事のバランスで何となくその日の設定になったそうです( °o°)



私は、西洋占星術が大好きなので 

もちろん日々の天体の動きは見ていますが


こうして

しっかり好きアンテナが立っている方は

天体の動きを知らなくても

ちゃぁんと、連動するようになっているのだなぁと、すごく嬉しくなりました💖



あ、ちなみに

その勉強会のあとのオプションのお茶会では

私1人だけケーキセットを頼まず

食べたいものをチョイスいたしました(๑′ᴗ‵๑)




大変美味しゅうございました💖



明日は
大大大好きな、占星術の一日講座に参加して参ります☆*°


明日
あなたも
自分の好き
を見つけてみてくださいね(*´ω`*)