敬老の日と価値ってなんだろぅのつぶやき | 星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

星読みタロットセラピスト『そのままのあなたで愛されて幸せ』セッションご提供中

一見フツーのマダム
でも中身は数々の言い尽くせない挫折と復活体験、更に試練続きの子育て業からの気づきと学びから
そのままのあなたで愛されて幸せになるセッションをご提供しております✨



こんばんは音譜


マシャール☆ですおすましペガサス乙女のトキメキ


朝晩ぐっと涼しくなりましたねぇニコニコ
おでんが恋しくなりますおでん左おでん真ん中おでん右ラブラブ

掛け布団も夏がけから、少し厚めのものに替えないと羊羊羊




さて昨日は『敬老の日』でしたねおじいちゃんおばあちゃんクローバー

{FFD475AB-3198-42CD-8FDA-EFBB445E0F2E}

最近はこの『りんどう』が敬老の日に贈るお花で人気らしいですよ〜ハート



一本でも、凛としていて私も好きな花ですが
なぜ、りんどうなのかなぁって、ちょっとググってみましたウインク




{F54E2FE4-B571-47B7-A931-1A420AE181DE}

なるほどなるほど
それで、敬老の日に、ってワケねぇおねがい


さらに



{C317C940-F519-49A2-9CC8-B79D46FAB709}

ヘェ〜〜〜♪

生薬にもなるなんて、万能なお花だわ合格



ん?
竜胆?
竜??龍
最近、龍を意識してるのかしてないのか
気づかなかったところまでその名前を発見すると嬉しくなりますデレデレ




さて、このりんどうのお花を
ムスコが個人行動で祖父母宅へ届けてきたらしく自転車

『ありがとねぇ、あの子は本当に優しいねぇ』

と、電話をもらって初めて知りました‥電話タラー


そして、
『なんだか、すっかり痩せて‥。受験もあるし、しっかり栄養摂らせてね!!』
と、ムスコにお小遣いを渡したらしく‥。がま口財布えー




お母さん‥真顔

それ、ムスコに渡しても、身体の栄養にはなりませんから〜〜ドクロ爆弾

まぁ、彼のココロの栄養にはなるかもしれませんけどニヤニヤ音譜(笑)




昨日は、ムスメが
先日工作るーむで作ってきた小物入れと、カードを持って、兄をお供にお届けに行ってきました〜いのししトラプレゼント


{249B7E4F-88BE-4E31-91C4-38200BE71D3B}


こう言う工作は、親子でやろうと思っても、なかなか時間が取れないのが実情チューあせる



でも、この工作

実はピアノ教室でうさぎクッキー、レッスン日に作れるんですウインクラブラブ

ムスメの通ってるピアノ教室の先生が、もうほんっっと有難い方なんですおねがいドキドキ
生徒さんそれぞれの性格をしっかり把握して、その個性を伸ばすお手伝いをちゃあんとしてくださるんですアップ

しかも、レッスン日に合わせて、ご友人でものづくりが得意な先生とコラボして工作ルームもしてくださる‥アートヒヨコ

もう、至れり尽くせりで
私もムスメも、この地域の方々に支えられて、見守られて、伸び伸びと生きてることに感謝感謝なのですキラキラ




あぁ、ありがたいなぁラブラブ
私は本当に幸せだなぁ照れドキドキ
この地球にもう
私のことを中傷したり、認めない人なんていないのかも地球ドキドキ
ありのままを受け入れてくれる人で溢れているんだおねがいおねがいおねがい!!


と、感極まってブログアップしようとした昨日



ブログの事をムスコに話したら
一言


『そんなの見る価値ないし』




ガーーーーーーーーン((((;゚Д゚)))))))




そ、そりゃ
自己満足だし、自分の記録として書いてるだけかもだし、このブログ見た方の心を動かすぜーーっっ!
とか、力入ってるワケでもないし‥ショボーン汗




でも、でも、価値ないとか、価値ないとか、価値ないとか、アンタが言うかーー!?



その瞬間。

彼が産まれてから今まで成長する過程が、走馬灯のように
ザーーーーーーッと流れてきて
なんだか、悔しくて情けなくて哀しくて‥。


ムスコが、何の気なしに発したであろうそのひと言に

こんなに色々な感情が渦巻くなんて
自分でもビックリでしたキョロキョロチューえーんあせる

たくさんたくさん
愛してきたムスコのナンテコトナイひと言。



きっとね
他の人に言われたなら、ふんっっむかっ
別にぃ?あなたに分かってもらえなくても構いませんけど??えー

だったと思います。

でも本当に慈しんで愛してきた存在から、自分が大切にしてる世界を否定されること‥。

いやーあせる
今回予想外にキツかったですぼけー

悔しくて悲しくて

思わず叫んでました




『バカヤローーーーーー!!この!ボケカスーーー!!』

あちゃー滝汗


あとで、ここ『お母さんはかなしーーーい!』とか叫ぶべきだったか‥??
が、脳裏をよぎったし





それから少しして、すぐ『ごめん、言い過ぎた』って謝ってくれたのに
素直に受け入れられませんでしたね、今回はショボーン




今日になって
寝ている間に少し落とし込めたのかな

俯瞰することができましたキラキラ





今まで、自分のことをキライになったり否定する人なんていないと思ってたな‥。
それってかなり勘違いの図々しさだったのかもな‥。


でも、だからって
これから嫌われないように、誰からも愛されるように、本音隠して生きてくつもりは?
うん、ないよね。


なら、このままいこう!
発信したいこと、自分に正直に誠実に綴っていこう

それが、誰かの価値あるものでも、ないものでも
そんなこといいや!!

今はひたすら、受け取って、吸収して、カッコ悪くても発信していこう!!



そう思えたら

なんだか、ふぅ〜〜〜って
気がラクになりました照れ

自分で自分を認められた瞬間だったのかもしれません打ち上げ花火


そんな気づきを教えてくれた、
ムスコには、感謝感謝ですねラブラブ
叫んでゴメンなさいチュー

いつもフワフワして、ワクワクを追いかけてる私を、しっかり地に足をつけさせる足足
ある意味、彼が私のグラウンディングなのかもなぁ
なんて、思ったのでしたうずまき


そして
フツフツとやるせない憤りの炎を燃やしていた私にメラメラ、ムスメが


『ママ!怒っててもママが好きだよおねがいラブラブ

う‥染みる‥えーん

チョットだけ2番目の無意識な計算力も感じる‥




『痩せたらもっと好きだけどね口笛


‥。あっそニヤニヤ汗


今夜は豆腐ヘルシーメニューにするか‥くもり



長いつぶやきにお付き合いくださり
ありがとうございました〜星流れ星