自分の身体を使って
現世というステージで生きる
ゲーム。
それが
人生かと近年、思っておりました。
でも、最近、また違った視点に。
そのゲームを自分がコマンドを
操っているのではなく
自分以外の存在が
握っているのでは?
と
そんな視点でも
みるように。
まあ
普通の人からすれば
あり得ない
おかしな話かとは
思いますが…😁
自分の身体を使って
現世というステージで生きる
ゲーム。
それが
人生かと近年、思っておりました。
でも、最近、また違った視点に。
そのゲームを自分がコマンドを
操っているのではなく
自分以外の存在が
握っているのでは?
と
そんな視点でも
みるように。
まあ
普通の人からすれば
あり得ない
おかしな話かとは
思いますが…😁
仕事先で
先月から時折
タイミーを利用しています。
来る方、それ ぞれの色々な魅力
溢れる人達がやってきています。
今の時代
旅行先でタイミーを利用する
若者もいるとのこと。
色々な体験が
簡単に出来る素晴らしい
システムかと。
タイミー
お金があったら
投資したい魅力ある
会社かなと
思っています。
人は誰しも自分自身のことの
理解は、難しいかと。
しかし
私の場合
自身への理解度が
常軌を逸したほどに
低いタイプ。
この10年の間に
それなりには
理解し始めましたが
まだまだ。
人は個性があって
しかるべきだとは
思いますが
どうせ生きているのなら
少しでも愛ある人間として
いきたほうが
幸せかと。
💦
最近、株価が大きく下落している。
実態経済より
ただただ大口外資の思惑なのかなと。
ここまで下がるとリバウンドは
するでしようが
NYダウの位置も良くないから
秋にかけて日経平均なら
28000円あたりはあるのかも。
人の振り見て我が振り直せ
この言葉を定期的に思い出し、
我が身を振り返る。
そして、いつも思う。
私の成長速度は
牛歩どころか
カタツムリの速度だと。
我ながら
情けなく、残念極まりないことです。
同級生達は
みなハッピーリタイアの時期。
おいおい
10倍の速度で変化いないと
死ぬぞ
と
他人なら
言い切る局面。
覚悟あるのみ。