ビトのブログ

ビトのブログ

高等遊民に憧れ、気付けば、表面上はそんな生活に。。
しかし、移住後8年が経過して
己の未熟さからすべてを失い、今はアルバイト
生活の日々をおくっています。

このブログ

またも超久しぶり。

この10年で昔の友人との付き合いも

ほぼゼロに。

誰も見ることのないこのブログを

書こうと思ったのは

先日、私にとって人生最高の記念日が

あったからかも。


急にさっき

書こうと思ったのです。


二週間ほど前のある朝

突然、思ったんです。

「私という人間を尊敬できるのでは」と。

人生60年生きてきて

やっと、やっと

自分を尊敬できるという

境地に到達できたのです(涙)


昔の私なら絶句するほどの

社会的にも経済的にも

底辺に生きているのに

です。


まさに奇跡的な変化なのです。

すべては

この30数年間

私に無限の愛情を注いでくれて

親愛なるパートナーさんのおかげ。


やっと

ほんとうの人生の

スタートラインに

立てた気分です。

すっかりこのブログを

書くこともなくなりました。

移住してからの数年間は

 色々な思いを書き出していましたが

あれからもう18年も経つとは🤔


波瀾万丈こそ

人生と定め

学生時代から生きた結果

自分の思い通りの人生に。

つくづく思うのです。

人生って

自分の思った通りに

生きれるって。

まさか

50過ぎてアパート住まいで

預金ゼロ。

一般的には

これからどうでしょうかやって

生きるのか、悩むところかと。

老後2000万円どころか

ほんとにゼロで

年金なんて

私の場合

あって 数万円。


でも

何故か

お金沢山あったときより

平穏に日々生きている。

全ては

親愛なるパートナーさんが

深い愛情で

長年、私を支えてくれていると

いう無条件の安心感、故だと。


現実においては

多くの負担や迷惑を

彼女には

長年かけている。


このまま終わっては

波瀾万丈のゲームとしては

つまらない。

ゴールまで

楽しんで生きていこうと

思ってます。

そして

彼女にも

少しは世俗的な幸せを💫





職場 で課題図書というほど

ではないのですが

本を読むことに。

「入社1年目の教科書」、10年ほど前の

ベストセラーで今も売れている良書との

評判の本。


著者はエリート中のエリート

なので

読書後も

何か納得仕切れない私。

まあ

私が捻くれていだけなのですが。


当たり前のことばかりとも

言えるのですが

そんな当たり前のことを

今でも出来ていないのに

30数年前の私が

出来たはずもなく。

というか

知らなかったのが

現実か。


そんな本を

まだ素直に読めない

私を実感した次第です。

どんな人に憧れるか。

何故、その対象に憧れるのか。

すべて、自分の 生まれ育ち、

イコール置かれた環境のなかで

自分がどんな思考回路を

選択したかで

決まるのかなと

思っています。


今は

他人に笑顔や勇気を

与えられる人間が

最高と思えます。


そんなふうに

思えるまで

40年以上かかって

しまった。


まあ

とにかく

良き方向に

軌道修正できれば

よしと

します😁

昨年は1年で、

それまでの50数年間分の

医療費を使ったと言っても過言では

ないほど病院にいくはめに。

手術も2回したし💦


なので

今は

身体が元気に軽快に

動けると

この上もない喜びと

自己満足を得られます。


朝晩と日々ストレッチなどを

欠かさずやる私。

昔の私には

あり得ないことです。


色々と

人は変われるようです😁


まあ

全ては

親愛なるパートナーさんの

温かいサポートの

おかげですが。