ビトのブログ -3ページ目

ビトのブログ

高等遊民に憧れ、気付けば、表面上はそんな生活に。。
しかし、移住後8年が経過して
己の未熟さからすべてを失い、今はアルバイト
生活の日々をおくっています。

私が職場で

一番多くの時間を一緒に

過ごしているのは

私より遙か遙かに年下の女性。


頭の回転も良いし

愛嬌もあって

とても愛くるしい存在。


でも

同時に

心より尊敬しています。


自分の置かれた運命に

対して

ぐれることもなく

ただただ

受け入れて家族のために

生きる姿勢は

頭が下がります。


そんな覚悟は

私は一片でさえ

持っていなかったから。


家でも職場でも

背中をみて

学んでいます。

CPAPを始めてから

何が違う。

睡眠時間の短縮は勿論てすが

何か色々と違う、そんな感覚が

強くあります。 


思うこともそうですし、

何かみえてる景色も

違ってみえる。


とにかく

私にとって

新しき世界で

生きているようです😁

昨日、財布をみると

中に10000円札が入って

いました。 

私にとっては

10数年ぶりのこと。

私はキャシュレス決済派と

いうことではなく、ただただ

お金がないだけの結果。


それが

10,000円札が1枚でも

あるなんて

奇跡です。

 自分の中学生のときよりは

豊かになってきたのかな😅


とはいえ、

昔の私の感覚なら

この歳で預金どころか

ほんと何一つ財産ない状況に

絶望して

絶対

鬱になって

引きこもり

悲惨な時を過ごしているはず。


そうならず

前を向いて生きていられるのも

全て親愛なるパートナーさんの

おかげ。


とは言え

現実もあるわけで

打破していくには

私の変化成長が 絶対条件。


ファイト

ビト❤️‍🔥




 CPAP、いや、ほんとうに

有難き 治療器具。

睡眠時無呼吸症候群を治すものでは

ないが、私にとっては

良質な睡眠がとれればいいことなので。


もう、幼稚園児のように

21時過ぎに眠くなることは

なくなりました。

時間という価値あるものを

プレゼントしてもらった気分です😊


その分

有意義に使わないとな😁

たった一人の甥が私には

います。

生まれたときから

私にとっては

可愛くて可愛くてならない

存在でした。

小さな頃は

『おじちゃん、ガチャガチャいこう』

と言われて近所のスーパーに

よく行ったものです。


 あれから

20数年経ち、近年は彼が

毎年、私に贈り物をしてくれる。


今年は

この10年、いや17,8年食した

ことのない高級なステーキを

贈ってくれました。


私と親愛なるパートナーさん

二人で

感動しまくりで

いただきました。

いや

ほんとうに

美味しかった。

親愛なるパートナーさんの

焼き加減も素晴らしく

豪華ディナーでした。


ガチャガチャの何倍も 

返ってきてる気がします。


ありがとう、Y😊