トトロが書けません>< | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

ずっと前から買ってあげようと言っていて、

先週末、ようやく購入した2カラーせんせい



私、絵心ゼロです。

めっちゃヘタクソです。

何かを見ながらじゃないと絵が描けません。

見ながらでも簡単な絵しか描けません。


ぶた、うさぎ、ネコ、りんご、バナナなどを描いてあげると、

みうごんもわかってくれます。


が、


みうごんの大好きなトトロ大トトロ7です。

描けません。


本物のトトロの絵(プリントアウトして壁に貼ってます)を見ながら、

描いてみました。


「ととろぉーーー」とみうごん喜んでくれました。


でも、


何回目からか、


私がトトロを描くと、

「いやぁ~」と小さな声を出し、首を振るようになりました。

しかもめっちゃ嫌な顔するんです。

マジでへこみます。


そして、「ととろぉー」と本物の絵を指差します。


「もっかい描こうか?」

「いやぁ~」


今日も再チャレンジ。


やっぱり、

「いやぁ~」と言われましたしょぼん


そして、絵の描かれていないスペースを指差して、

「ととろぉー(描けー描けー)」とアピール。

描いてみると、もちろん、「いやぁ~」


途中からは、私が一生懸命描いているのに、

みうごん、鼻をほじってました。


最後は、耳を書き始めただけで、

消されました。


懲りずにもっかい描こうとすると、

叩かれました。


んー、

最初は喜んでくれたはずやのにーー。

といろいろ思い出してみると、

私が最初にトトロを書いてから、

旦那がトトロを書きました。


あの時、

「きっとママの描いたのはトトロじゃなかった」と気付いたんでしょうねぇ。。。。




あ。

書き忘れましたが、

みうごんも2本のペンを上手に使ってぐるぐる書いてますよ、いろいろ。