47都道府県弾き語りツアー@福井 | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

ホテルに戻って🚙を置いて歩いて会場へ


途中に立派な⛩️があ〜びっくり






氣比神宮


お参りして御朱印頂きたかったよ〜


でも 時間が無かったので写真だけ撮って走る人


優君は 2回も訪れてたよ〜 


日本三大鳥居 の1つなんだってびっくり


もう少し チェックしとけば良かった💦


中々来れないのに ちと残念🥲









約3ヶ月ぶりの優君 


やっぱり優君の歌 いいなあ〜照れ


今回のツアーは47都道府県という事で


前乗りして各地の有名スポット訪れて


スタッフにグッズとかかならずお土産買ってきて


それをステージのMCで話して見せてくれたり


スタッフ皆が身に付けて登場したりしてます


移動日と重なった場所は


ライブ当日の午前中にそれやってたりして


1人だから動き易いんだろうけど


最近は 若干無謀笑い泣き


山形では 🍒の被りモノがそこに行かないと無い


って事で片道100キロの道のりを往復してた🤣


今回は 前乗りして氣比神宮お参りして


鯖江のメガネミュージアムで🕶️買って


日本海さかな街 


ってとこにご飯食べに行ったらしい


でもお店殆ど閉まってて空いてるお店に入ったら


優ちゃん⁉️ 


ってお店のお母さんの声掛けられて


はい🙋‍♂️ 優ちゃんです


明日のライブに行くって言ったから


ありがとうって何かオススメのを


って言ったら あれもこれもと


沢山サービスしてくれたらしく


翌日のライブのスタッフへの差し入れにして


皆で美味しく頂いたって話して 


今日 来てくれてるけどどこ〜?って


お母さん 嬉しそうに立って手振ってた爆笑


それだけじゃ無くて 


去年のツアーでバンメンと訪れて


家族写真のように皆で写真撮った


ヨコヤマ写真館のご主人も来てて 


同じように優君に紹介されてめちゃ嬉しそ〜 


立ちあがって手を振りまくってた爆笑


これだけで充分なネタになってるのに(笑)


翌日ライブ当日 スタッフとの集合時間は12:50


行けなくは無いと 片道80キロ程の


恐竜博物館 まで行ったらしい びっくり


ライブでは 行って来たという話だけだったけど


後から教えてくれたのは


途中 お父さんから📱入って 


ナビのタッチパネルに触ったらしく


その時に行き先が変わってしまってたんだってガーン


その事には全く気付かず 


間も無く到着地です のアナウンスで


全く別の所に来てる事に気付いたんだって‼️


結局 恐竜博物館を出る予定の時間に到着💦


中に入る時間無くて 


お土産だけ買って 外にいる恐竜達と写真撮って


直ぐに戻って来たって😂


ライブ当日に やる事じゃ無いよね🤣


でも そのお土産のお陰でライブは大盛り上がり


スタッフも頑張ってたあ〜


行った甲斐があって良かった😅


優君 ライブだけじゃ無くて


各地で ファンとも触れ合ってる模様おねがい


去年の12月から始まったツアーも


残り4公演とか 


このまま無事に完走できますように🙏









外出たら 雨 びっくり


雨降るなら🚙できたのに〜 と言いながら


小降りになって来て 少し待ってたら止んだグッド!


打ち上げ どこがいいかなあ〜


ってキョロキョロしながら歩いてたら


福井で有名な 焼き鳥秋吉 発見💡





いつも混んでるらしいけど 


覗いてみたら 席あったよ〜チュー






写真これだけだけど


焼き鳥いっぱい 串揚げもいっぱい頼んで


美味しくてお腹いっぱいになったけど 


1人 ¥3000 しなくてビックリびっくり


東京にも お店あるらしくて


銀座にもあるって言ってたから


値段 どれだけ違うか今度行ってみよ爆笑



ホテルは 福井のホテル


マンテンホテル🏨


ツインだけど コネクトルームとか言って


鍵は4つ 扉は別々なんだけど


中に入ると 壁にドア🚪あって2人一緒〜


友達が撮った写真借りて 




お風呂もトイレも其々


こんな部屋初めてだけど いいわぁ〜OK


私とYちゃんは その前に 


夜鳴きそば 頂いてからお部屋に 






                         

大浴場 じゃ無くて小浴場で滝汗


脱衣所は満室状態💦


シャワーも 3つしか無いガーン


前の人達が出てくるの待って入ろうって状態


でも皆さん 優しくて協力しあったお陰で


ゆっくり入れました照れ



朝窓の外見たら 敦賀駅だった




敦賀駅も 新幹線🚄みたいに見える〜


朝ご飯は 洋食と和食選ぶけど


サラダ、ご飯、パン、ヨーグルト等は自由に食べ放題


和食頂いた後 ヨーグルトと☕️頂きました





9時半過ぎにチェックアウトして


出発だあ〜!!


続く…