初福井 上陸〜 | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

久しぶりのライブ遠征 


英子ちゃんで秋田行ったけど


秋田は遠征じゃなくて帰省なんで爆笑


ましゃで長野は日帰りだから近征(笑)


優君の47都道府県弾き語りツアーで


15.16 と行って参りました〜


9月の acmfのメンバー4人で 


今回の会場は北陸新幹線の影響か敦賀 


富山のMちゃんが🚙で行くと言う事で


東京組2人は 富山で降りてMちゃんと合流 


4時に起きて上野を6時半前に出発 


いつもの新幹線ホームに1番近いNewDays


朝ご飯買おうと張り切って行ったら 


早過ぎて シャッター閉まっとる〜ガーン


車内販売も早過ぎて無しガーン


前日 業スー行って皆のオヤツに買った


コアラのマーチとこつぶっこが 


朝ご飯になりましたもぐもぐ


8時半過ぎに富山から敦賀へ〜


トイレ休憩で 🍦見つけてスルーできず爆笑





敦賀では 三重のYちゃんも合流 


そこには Yちゃんの優友の福井のMさんが〜


いつも私のブログを読んでくれてて


前にもYちゃんを介してお会いしてるんだけど


ご挨拶できて良かった〜 


地元の銘菓 頂きましたニコニコ





美味しかったので私もお土産に買いました


Mさん わざわざありがとうございました〜🙏


ホテルに荷物を預けて早速 観光〜!!


福井と言えば


東尋坊、永平寺、恐竜博物館、メガネミュージアム


初めての福井なので


最初 観光はこの辺で考えてたんだけど 


敦賀からだと 知らなかったけど


凄く綺麗な景色のとこが近くにあった〜ラブ


レインボーライン🌈

三方五湖


お天気が良くて眺め最高〜チュー


リフトも楽しい〜爆笑





日本海と湖が一緒に見渡せて美しかった〜照れ 





















あちこちに素敵なテラス席があって


美しい景色見ながら飲食できるようになってた






こんな所も😳


Mちゃんが20年位前って言ってたかな? 


友達と来た時に投げたのまだあるかな?


ってやって来たらありました〜 




かわらに 願い事を書いて放り投げるんだって!


面白そ〜 爆笑


私は自分の健康寿命と子供達の幸せを願い






そしてやっぱりあったよ〜爆笑


どこにでもある 定番の😅




既婚者1人 


恋人いない3人…私もこっち🤣


でも 恋人だけじゃないってよ〜と笑い泣き


このまま友情が続いて幸せでありますように🙏


直ぐそばにある 小さな和合神社に手を合わせて


今回 ⛩️参りは予定に組まれて無いので


旅の記念にもなる御朱印をここで頂いておく






紫陽花も咲いてておねがい 




バラ園も今が見頃でラブ





見どころ満載でしたあ〜照れ


ここには カフェだけだったので


リフトで下に降りてランチ〜チュー





山の上ステーキ丼と若狭ビール🍻


気持ち良くて 美味しかったぁ〜音譜


ホテルに戻って 


優君のライブへ向かいます走る人 


続く… 




何か Yちゃん撮ってくれてたぁ〜😳


こんな オブジェ全く気付かず😅


でも 綺麗に中に収まってる〜😊


Yちゃん ありがとう🙏 


いい写真なので 追加しちゃった爆笑