1週間以上過ぎてしまった💦


16日のお話 


敦賀のホテルを出て向かったのは🚙



東尋坊


福井行きが決まって1番に行こうと思ったのは


やっぱりここ 


晴れる事を祈って ☔️が降ったら


恐竜博物館に変更する予定でしたが


無事に晴れましたあ〜


途中 雨に降られたけど東尋坊はいいお天気


駐車場から東尋坊迄 お店がいっぱい


海鮮のお店とスイーツのお店があちこちに


何を見ても美味しそうでよだれ


東尋坊見てから食べようって事にして走る人


海が見えてきたぁ〜チュー





い〜眺め〜 














近くの岩場に降りてみる事に 


せっかくだから 


行けるとこまで行こううぉ〜!音譜










どんどん前に行ってしまいまして😅


後ろに人いないのを何度も確認して


ギリギリのとこから


渾身の動画 笑い泣き






 


でも絶景に興奮して凄いなあ〜って


全く怖いとは思って無くかったんだけど


その姿を友達が後ろから撮ってて




こわっ😱



記念写真撮ろうと足場の悪い岩場で


自撮りが中々できない私達を


見てる方が怖いと 


近くにいた綺麗なお姉さんが撮ってくれました笑い泣き






沢山岩場があって全部降りてみたかったけど


そんな時間は無くて 1箇所だけだったけど


模型見たら 1番の絶景ポイントにいたみたい




又来る機会があったら


船に乗って 海からも眺めてみたいなあ〜照れ





ウニ丼が ¥1850と安いびっくり


美味しく頂きました〜爆笑


ご飯食べながら 富山のMちゃんが


最近は 自殺する人も随分減ったってと…


あの絶景見て観光気分しか無くて


すっかり その事を忘れてました… 


かつては 自殺の名所と言われてたっけ


あそこに立つ前にその事聞いてたら


あんな先まで 行けなかった滝汗


後ろから押される事も


前に引っ張られる事も無くて


良かったよ〜 絶望




東尋坊に向かう時に 


めちゃくちゃ美味しそうな


シュークリームの写真貼ってあるお店あって


東尋坊の雰囲気に似せて岩っぽく作ってある


その名も 崖淵 


友達も気になるというので 


食べよう!! と買ったらましゃかの




冷凍シュークリーム


今 食べたくて買ったのに〜!!


冷凍 の文字はどこにも全く見当たらず真顔


お持ち帰り用冷凍 とか書いて欲しいわ 


結局 持ち帰って家で冷やして翌日食べた🤣


でも 美味しかった〜グッド!




東尋坊から 向かった先は


鯖江の めがねミュージアム 






ホントは 皆でここでメガネ作る気でいたんだけど


この日はお客も多いし 


メガネフレームもいっぱいあって 


色々掛けてみて 鏡見るんだけど


どれを掛けても しっくり来なくて



どれも似合わない😂


フレームもレンズも高いしね💦


安くても8万は掛かりそう叫び 


そんなお金出すなら 


ホントに気に入ったメガネじゃないとね


じっくりしっかり選んで買わないと… 


結局 時間が足りないので辞めました😅


誰もメガネは買わず🤣


Yちゃんだけは サングラス買ってた〜


そしたら 後からわかったんだけど


優君もここに来て買ったサングラスと


同じブランドのだったらしい〜


優君沼にハマってるYちゃん大喜び〜爆笑


福井駅で Yちゃんとお別れ 


又 再会を約束して バイバイ


富山駅へ〜 🚙


楽しい思い出が沢山できた福井


ありがとう〜 福井〜


又 来たいなあ〜


富山駅で Mちゃんとお別れして


同じく 再会を約束して バイバイ


新幹線でお楽しみの駅弁食べて 




帰路に着きました〜  


やっぱり遠征は楽しいね!!