ドライブしたり伯母と会えたり | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

続きです… 1発で投稿できますように😅


十和田湖から奥入瀬渓流を通り抜けて八甲田山へ


この季節は雪解けで水量が多くてグッド!


もう少し経つと新緑が美しくなりますラブラブ


14キロに及ぶ渓流には遊歩道があって


途中 様々な滝もあって見応え十分


マイナスイオンをタップリ浴びながらのお散歩


機会があったら是非訪れて欲しいです!


と言いながら…


この日は車窓から景色を眺めるだけで


写真は ZEROなんだよ〜😅


道路狭くて途中🚗が停められるスペースは


どこも空いてないし


観光客で溢れて駐車場もいっぱい 


でも遊歩道を📷や📱で撮影しながら歩く人達や


お店で食べたり飲んだり楽しそうな人達を見ると


嬉しくなります照れ


訪れてくれてありがとうございます🙏


そのまま八甲田山へ〜 


山の方はまだ残雪ある物の絶賛雪解け中で


近くで見ると 美しく無いので😅




降りる事無く 峠の茶屋へ


小腹空いたのでお団子とお決まりの🍦爆笑







帰り道の ここでは降りるよね〜ラブ 


城ヶ倉大橋とそこからの眺めは凄かった〜びっくり





左は八甲田連峰




遠く右奥にうっすら見えるのは


青森富士と呼ばれる岩木山⛰️



やっぱり 山は落ち着いていいなあ〜照れ


熊には 会いたく無いけど💦



翌日最終日は 


お寺に行って母と父と伯母をお参りして


父方の唯一残っている伯母に会いに施設へ


子供がいなくて同じ町に住んでたので


私にとっては1番可愛がって貰った伯母


帰省する度に会いに行ってたけど


コロナで会えなくて 約5年ぶりの再会


昨年 ベッドから落ちて大腿骨骨折


秋田市内の🏥で手術受けた時は


どうなる事かと心配したけど車椅子になった物の


元気でこの施設に戻って来れました


でも5年も経ってるから


痩せて小さくなって めちゃおばあちゃんになってた


元々 面白い伯母だったから笑ったあ〜爆笑


私達兄妹の事も 覚えてるに決まってるべ!!


って言ったかと思うと


どちらさんでしたっけ? って言ったり🤣


90過ぎてるのに 


伯母さんも80にもなってしまったって言ったり笑い泣き


玄関先で15分だけの面会だったけど


元気そうで良かったし


伯母も終始楽しそうで嬉しかった〜


帰り間際に 写真撮ろうって言うと


写真撮るんだばマスク取ねばなって爆笑






いつでも来いな!待ってるがら!って照れ


8月のお盆に又 会いに行ぐがらねぇ〜


ご飯楽しみで何でも美味しいって言ってたから爆笑


まだまだ元気でいて欲しいなおねがい


そのまま 親戚のお家に寄ったけど留守で


帰ろうとしたところに 


買い物カート押しながらおばさん帰宅


母と仲良しのおばさんです 


凄いタイミング〜 


お喋りが大好きなおばさんなので


お邪魔しておじさんにお線香上げて 


暫し話をして 


少し時間ズレてたら会えなかったねえ〜


きっと母が会わせたね なんて話をして


このおばさんも90近いから💦


元気でいて下さい🙏




実家では 母がいなくても花々は咲いてて


桜も少し残ってたあ〜 







母の日に贈った鉢植えの薔薇も


母の寝室前で草と一緒に大きくなって😅


今年もしっかり 草取りしました


GWの私のお仕事🫡








毎年 花が咲くと


おめがら貰ったバラ 今年も

綺麗に咲いでらよ〜 って📱で言ってたのに


去年からその声も聞けなくなって寂しい


母はいないけど


今年も花を咲かせてねえ〜  


最終日なので いつもの温泉♨️行って


お寿司やら買い込んで最後の晩餐🍻爆笑


翌日 盛岡まで送って貰って🚗


兄はそのまま由利本荘市の自宅へ


私は こちら戻って参りました〜 


日常が始まっております💦






動画貼り付けると投稿失敗多いから

その度に下書き保存するようにしてるけど

それも上手く行かなくて時間を要しました