2月29日 | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

4年に1度の2月29日


雨がチラつく夜 


カーヴィー行って参りました〜


前回は 還暦迎えた当日であれ以来 


その間に 秋田で飲んで食べてそのまま〜笑い泣き


又々 食べ癖が💦


でも 今は量というよりは


やってはいけない夜遅く摘んでしまう癖


少し位〜が続くとやっぱり太るよね


わかってるんだけど やめられなくて😅


そしたら 業務用スーパーでこれ見つけて









玄米食べ始めてもうすぐ3年になるけど


パンは滅多に買わなくなって


玄米フレークが香ばしくて美味しくて


おやつ代わりに食べてたけど


これがまた 食べ過ぎちゃって💦


やめられない止まらない 


玄米フレークだから太らないという訳じゃない


食べ過ぎたら一緒〜笑い泣き


それで しばらく食べてなくて


グラノーラは全く食べてなかったけど


七号食プログラムでお世話になった


こまちさん監修のグラノーラ発売した時だけ


量が少ないからすぐ無くなった🤣


んでこれ見た時


大好きな抹茶あずきよだれ


絶対 美味しいやつ〜!!


カゴに入れてたチョコレート戻して


こちらをお買い上げ〜 


チョコよりこっちおやつにしよ


思った通り 美味しい〜チュー


チョー好み OK


でも こんな大袋 


案の定 食べ過ぎちゃってます


んで 昨日も朝もちょっと摘んで


カーヴィー行く前に 結構食べちゃったら


これって 食物繊維めちゃ豊富なんだね 


カーヴィーで 動いてたら 


お腹張ってきて…


お◯ら 出そうになっちゃって🤣


気が気じゃなかった笑い泣き


樫木先生も レッスン中時々その事言うの爆笑


出そうって🤣🤣🤣


カーヴィーやってると腸の動きも活発になるし


樫木様のレッスン中のお言葉も 



肛◯広げるようにぃ〜


とか あるから🤣 ホントにやばくて


何とか無事に 発する事無く終了チョキ


良かった〜 爆笑



そしたらレッスン終わってから樫木様に



今日 おとなしかったね?



その場では そうですか?って言っといたけど


多分 頭の中 


出ないように! 出さないように!


でいっぱいだったからです笑い泣き 


昨日も 


基礎夜のおまかせレッスン


毎日 ケアとしてお家カーヴィーやってるけど


昨日は 樫木様から


毎日 体全部触る事が大事と 


お家カーヴィーやるようになって


自分の体と向き合う事増えて 


あちこち触る事も増えたけど


全部は無いわあ〜💦


でも よくよく考えてみると


ストレッチから始まって


エイト君や マンゴーリング使ったりと


何気に結構あちこち触ってるびっくり


全部 触るようにしよっと 


モミモミ でもいいからねえ〜ニコニコ




そして 軸トレの中で


自分自身 何か違うような気がしつつ


やってて これて合ってるのかなあ〜


って思いながらやってた部分を注意されて滝汗


やっぱり ダメだったのね💦






これの 2番 


樫木様の動画見ながらやってるんだけど


樫木様は 可動域が広いから


大きな動きに見える


それと同じ動きしようとすると


間違った動きしてたり 


動かさなくいいとこ動かしたりする


特に 下腹部丸める と言う動きは


何年もできなくて悲しい


最近やっと少しできるようになった動きの1つ


脇は伸ばしたまま 下腹部だけ丸めるのに


動きだけが大きくなって


脇は縮まるし背中は丸くなってて


肝心の下腹部が丸められてない💦


レッスン後に 樫木様と庭山さんのとこに行って


アドバイスしてもらって動いてみた


そうそう!! それでいいの!


このまま 忘れないように次回レッスンまで


🏠カーヴィーで しっかり身に付けたい!


そしたら 庭山さんから嬉しいお言葉が照れ



言う事すぐ理解して動けるようになったよねって


前は こうして教えて貰っても


すぐに動かせなかったし 


頭の中は ????? 


カーヴィー 難しい〜えーん


わかんな〜いえーん



でも その繰り返しでここまでやって来たし


まだまだ できない事だらけで


一生 続けても完璧にはできないだろうけど


ずっと 続けて行きたい!!


できない事多いけど 



カーヴィー楽しい〜!!



今日から 3月 


スタジオも 春めいてました〜 🌸